<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

9月に編んだもの

d0160611_11071585.jpg
今月初旬に参加した大阪府高槻市での編み物イベント。

ハマナカ主催 あみだおれ。

楽しかったっす! サプライズな先生のご登場もあり100名越えの会場がわーっと沸いた!

覆面ニットがお馴染みの ガーナ先生です。

覆面でしかお顔を拝見したことがなかったのですが、会場入りされた瞬間に「あの方はガーナ先生だ!」と嗅ぎつけた私。

自分の嗅覚の鋭さに惚れました(笑)

昨今、ニット男子という言葉も浸透しつつあり、男性のニットデザイナーさんに注目が集まります。

いい事だと思う♪

男性ならではの仕事ぶりや感性が編み物を通じて見れたら、とても楽しいし刺激になるよね。

このイベントの日、ガーナ先生がいらっしゃることが事前にわかっていたなら
私も先生の作品、覆面ニットを編んだので持参したかったなー。

私も被って記念撮影を写してもらいたかったなー。

なんてブツブツ言いながら楽しいあみだおれ会場を後にしたのでした(笑)

次は京都駅前のワコールスタディホール京都で行われるよ。

10月6日。参加費は無料。講師はいない。ひたすら編み物を&編み物トークをする場所です。

ご興味もたれましたら是非に。

私も参加したいけど、、、どうなるかなぁ~~~~。

と、今月は編み仕上がったものがないというか、撮っていないというか、来月に持ち越しでーす☆

by atelier223 | 2018-09-28 11:20 | 日々の編み物