<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

富士山の裾ので蛍舞う そしてサラ(犬)の大脱走、、、



静岡県御殿場市。

こちらもお水が綺麗なことで有名な街。

小川では蛍が飛び交って美しいんですよ~。



d0160611_17101806.jpg

蛍が造りだす光跡にみなウットリです♪

これからも沢山の蛍が舞う、米どころの街でありますように。。。




さて、すっかりブログから遠ざかっていた我が家の犬2匹。

元気におりますよ^^

気にかけて下さっているお友達、有難うね!



二匹のうちのデッカイ方、サラ(♀)が先日、脱走をしてくれまして、、、大騒ぎ☆

玄関先でブラッシングをしていた時、野良?外飼い?猫を追いかけて飛び出して行ったんです、、、

ブラッシング中、首輪を外していました、、、

本能で動いたのでしょう。

物凄い速さで追いかけ、裏のお家を通り抜けてさらに裏の林へと消えていきました。

結果から言うと、無事に連れ戻すことが出来てホッとしているのですがね~



d0160611_17194935.jpg
何事もなかったかのような顔されると、かなりムッとしますね(笑)。

一時間程、犬の名を叫びながら林の中を歩きました。

夫には車で散歩コースを辿ってもらい、ご近所さんにも脱走したことを伝えて協力をお願いして~。

小雨降る日だったのですが、必死の捜索だったので傘をさすどころではなかったです。



d0160611_17374475.jpg
(コタツの2枚のかけ布団の間、ここがサニーの昼寝の場所)


林を途中で折り返し、もしかすると駄目かもしれないと弱気になって自宅に帰ってきたら、
ご近所さんの庭からテクテク歩いてきました。

デッカイ方の犬、サラが!

「どこ行ってたん~?」

とでも言い出しそうな呑気な顔してノッソノッソと近寄ってくる・・・。

ご近所のお宅の縁の下にでもいたのでようかね~

サラの体は濡れても汚れてもいませんでした。

私は雨の中を1時間も歩いたのでずぶ濡れで、
かつ、手入れされていない林の中を歩いたので足もとは泥だらけになったのにー!!



d0160611_17440335.jpg
(アゴが乗せられ、頭部のホールド感もいいようで、お気に入りの場所です)


たった1時間の出来事でしたが、とてもなが~い時間に思えました。

そして痩せたようにも思いました(笑)

もう二度と外で首輪やリードを外さないようにします。。。

















[PR]
by atelier223 | 2018-06-18 17:52 | 日々富士山麓