人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

富士山上空で天体ショー

富士山上空で天体ショー_d0160611_19292733.jpg

5月27日は富士山上空で天体ショーが行われていました♪

星のことは(も)チンプンカンプンだけど、
写真で見せて貰うと「へぇー!」と興味が沸きます^^





富士山上空で天体ショー_d0160611_19284752.jpg


山頂から狼煙を思わすような雲が伸びて面白いなぁと空を眺める日もあったり。

身近な自然に魅力を感じ出すのはもしかして・・・歳のせい?(笑)

花鳥風月、歳を重ねるごとに花から月へと興味が移っていくんですって。

本当?

富士山と月の撮影をライフワークとしている夫に話したらガックリしそうだなぁ(笑)




花にもまだまだ興味ありありですよ^^


富士山上空で天体ショー_d0160611_19290115.jpg

朝靄がかかるのをずっと待っていました。

なんとかルピナスが満開の時に写真に収められて満足げでした♪





富士山上空で天体ショー_d0160611_19291330.jpg

夜には神秘的な空とコラボです!

灯りに照らされ浮き出てくるように見える夜の花、私は昼よりもこちらが好みかな♪



で、実に残念なお知らせが、、、

このルピナス&富士山が撮れる場所(というか個人のお庭なんですけど)に
カメラマンに向けた立て看板が設けられました。

看板の内容は

早朝夜間の撮影時は小声でお願いします。
そして車のドアも静かに閉めて頂くなど、
近隣にお住まいの方に騒音迷惑をおかけしないようお願いします。

という、当たり前なもの。

いろんな意味でガッカリしました。

立て看板を出さずにはいられなくなったお庭の持ち主さんも本当にお気の毒です。

美しい風景を前にテンションが上がる気持ちはよくわかるのですが
ちょっと一呼吸おくことを忘れずにいましょう。

私もどこかでご迷惑をおかけすることがないよう肝に銘じておきます☆








by atelier223 | 2018-05-30 19:54 | 日々富士山麓