人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

スターウォーズ で編み物を楽しむ



タタタ ターター   タタタ タータ ♪

スターウォーズはお好きですか!?

もう観にいった!?

私は大好きです♪  けど映画館で一度も観たことがないという~(汗)

大きな画面に大音響で観るとあの世界にどっぷり浸れて楽しいだろうな!



で、ダースベイダーが好きなので、麻ひもバッグに編みこんでみました♪


スターウォーズ で編み物を楽しむ_d0160611_15190250.jpg

グレー色の糸があれば最高だったのだけど、、、

まぁ黄色と黒のコントラストで強そうなダースベイダーに出来たかな☆

>これ、、どこで?何に?使うの?

お稽古バッグなので中には編み道具一式入れます。

本にノート、毛糸に針、すっぽり入ります。



スターウォーズ で編み物を楽しむ_d0160611_15221300.jpg

青い光を放つライフセーバーなる編み棒を持って(ダースベイダーが倒される色を持ってしまった)。

これで映画館にも行けそう(笑)



と、まぁ身近なもので編み物を楽しんでいます。


余り糸を片付けようとひざ掛けも編みました。



スターウォーズ で編み物を楽しむ_d0160611_15273578.jpg
ど派手~☆

これが楽しいのなんの。

もっと余り糸ないかなー。



スターウォーズ で編み物を楽しむ_d0160611_15290865.jpg

危うく、このために新しい毛糸を買うところだったわ(笑)



そして毎年この時期になると編みたくなる帽子も。

100円ショップの毛糸で編みました。



スターウォーズ で編み物を楽しむ_d0160611_15303728.jpg

ん~ちょっと反省点というか改良点があるのだけど、まぁ良しということで。

起毛の毛糸だから解けないんだよね、、、何回か強引に解いたけど☆

ちなみにセリアで売っている毛糸です。4玉使用。

首の後ろまでくるザックリ帽子は暖かくてGood!




そして今は輪針でミトン(らしきもの)を編み中~。

これ練習。

1週間もすればOPALが届くのだ! 腹巻帽子を編むんだぁ♪

私には高価な糸だし、なかなかねぇ、、、だったのだけど、友達も巻き込んで編むことに決定☆

楽しみです^^

途中で投げないよう頑張ります^。^/

以上、編みモノ近況報告でした~。





by atelier223 | 2017-12-17 15:39 | 日々の編み物