人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

梅雨の合間の富士山

梅雨の合間の富士山_d0160611_09392588.jpg


機関車ポーーーーっみたいな雲が富士山頂にくっついていました。

このままポッポッポと走り出すのは流石に無理というか止めて欲しいけど
その場で自転するのはありだな、違った表情が見れて面白いな、なんて思いました。

今年の梅雨は本当に雨が少なく(明日から降るらしいけど)
田んぼの水が、、、花畑が枯れだした、、、という話をあちらこちらで聞きます。



梅雨の合間の富士山_d0160611_09394303.jpg


今年もどうかスクスク育ち豊作でありますように。

そして、ほんの少しだけ朝焼けが見れましたよ。



梅雨の合間の富士山_d0160611_09395693.jpg

淡い色もこれはこれで良いかも♪

明日から週末にかけて予報通り雨が沢山降りますように。




梅雨の合間の富士山_d0160611_09400738.jpg

そうそう!

今年は?野生動物たちが例年になく多く民家周辺に出てきてるようです。

我が家も早朝に数メーター先をイノシシ様がランニングされていきました。

あぶねー。

そして熊が数頭、やはり早朝に通学路を散策されて。

怖いー。絶対 絶対 会いたくないわー。

人と動物達、お互いの距離はしっかり保って暮らしていきたいです。

その為には人はどう暮らすべきか、考えちゃうね~・・・。

by atelier223 | 2017-06-20 10:00 | 日々富士山麓