人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

さわやか~

さわやか~_d0160611_14405611.jpg



実に爽やかで五月らしい風景だなと思います。


紅葉よりも新緑に癒されることの方が多いかも。


眩しく柔らかい黄緑色がいいね!





最近は夕方に薄い雲が広がった日が多かったです。


空を見上げて
「おぉ~!今日は夕焼けが見られるぞ!」と勇んで山中湖湖畔へ出向くこと連続3回。






さわやか~_d0160611_14410889.jpg


こんな感じも好きだけどね~。


ドカンと焼けるのを期待しているので気持ちはモヤモヤ。






さわやか~_d0160611_14412538.jpg


焼けない、、と諦めが付いたなら、構図を変えて素直に風景を楽しんでみる。


ちょっと刺激が欲しい時は魚眼レンズがいい仕事をしてくれますね。







さわやか~_d0160611_14404639.jpg


天地とも真っ赤に染まる山中湖での夕焼け、今年はいつ出会えるのかなぁ~。


ちなみに今日は雨。昨日から雨。


明朝より晴れの予報なので、澄み切った富士山の風景が見えるかも!?


この予報が的中したら夫は勿論撮影へ、私はそろそろホームコタツの布団を片付けようと思います(笑)


皆さんも楽しんで&計画的に週末をお過ごし下さいませ♪

by atelier223 | 2017-05-26 14:59 | 日々富士山麓