人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

冬からの贈り物

冬からの贈り物_d0160611_14430132.jpg

しゃらしゃら~ と今日も湖畔に氷が運ばれてきます。

今年は富士五湖周辺暖かい冬のようで山中湖も湖全体が凍りつくことはないかも、、、

まだわかりませんけどね。

暦では春を迎えましたがまだまだ冬ですから。。。






週末に富士河口湖町の西湖樹氷祭りへ行ってきました。


冬からの贈り物_d0160611_14443195.jpg

連日の暖かい気温にも耐え綺麗に氷が付いていました。

木枠?で骨組みを作りそこからシャワーのように水をかけ続けます。

すると氷の芸術品が出来るんですね~。






冬からの贈り物_d0160611_14432774.jpg

日が沈むと紅富士と氷の芸術品が競演♪

自然現象の美しさに敵うものはないかな^^

そしてこちらは何だかわかりますか~!?








冬からの贈り物_d0160611_15073575.jpg
でんでん虫 カタツムリ~♪

お子達よりも大人たちが群がって写真を撮っていましたよ(笑。









冬からの贈り物_d0160611_14441177.jpg

夕刻にはプカプカと割れた氷が浮かぶ山中湖。

ちょっと想像力を働かせ自分を小さくしてみると流氷に見えなくもなく♪

氷ひとつで随分楽しめるものだなぁと思いました^^


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット




by atelier223 | 2017-02-06 07:11 | 日々富士山麓