人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

雪に覆われた村 

雪に覆われた村 _d0160611_20194601.jpg

雪が降った翌朝の景色でした。

車道の白線はおろか歩道との境もわかりませ~ん。

これでも除雪車が通った後なんですよ。

車を走らせるととギシギシっと雪特有のきしむ音がします。



雪に覆われた村 _d0160611_20253908.jpg


朝起きて辺りが静まり返っていると窓の外を見るのがちょっと怖いんです、、、

どれだけ積もったんだ!? 雪かきが大変じゃないか! って思うので~。

こちらにきて10年、雪かきも上手になり筋肉痛にはならなくなりました。

が、昨日に50cmほどの段差から後ろ向きに落ちまして地面に打ち付けた右足が痛い(笑。




この二日、富士五湖もとても暖かい日が続いています。

お陰で雪も随分溶けました♪


雪に覆われた村 _d0160611_20353316.jpg


溶けたといっても気温は低いのでこの通り霧氷が付いた景色になっていますけどね。

そして溶けた雪が夜には凍り日中はツルツル道路の出来上がり☆

雪が降った当日よりも数日後の今のほうが歩行に注意、車の運転に注意です。




雪に覆われた村 _d0160611_20393295.jpg

枝が真っ白で綺麗だなぁ~。

厳冬の中にある美を楽しみながら暫くは暮らしましょう。。。


第一回プラチナブロガーコンテスト





by atelier223 | 2017-01-12 00:34 | 日々富士山麓