人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

冬景色  樹氷と富士山 (写真部門)

冬景色  樹氷と富士山 (写真部門)_d0160611_21095689.jpg

樹氷がなんて美しい~!

雪や氷に囲まれてしまった木々はちょっと可愛そうにも思うのだけど・・・。



冬景色  樹氷と富士山 (写真部門)_d0160611_21101183.jpg

あたり一面真っ白です。

空がグレーなのが残念でしたが十分美しい冬の風景にウットリ♪

こちらは長野県塩尻市にある高ボッチ高原です。

標高1665mの高さにあるなだらかな高原です。
その特徴は360°見渡すことのできる開けた山頂。
そこからは、諏訪湖が眺望できるだけでなく、富士山・八ヶ岳・南北アルプスなどの名だたる山々を見渡すことの出来る、知られざる絶景スポットです。 (サイトより引用)


夫は毎年ここからの撮影を楽しみにしています。

私も撮影に同行したことがあるのですが、気温てきに、場所的に女性が車泊するのはとても過酷でした。

なので今回は大人しく留守番。写真で楽しんでいます。




冬景色  樹氷と富士山 (写真部門)_d0160611_21270995.jpg


寒さに耐え抜いた人のみ見れる絶景でしょうか^^




冬景色  樹氷と富士山 (写真部門)_d0160611_21252387.jpg



遠方からの富士山は「見えた!」という特別感もあって好き♪

やっぱり大きな山だったんだぁと改めて思います。





冬景色  樹氷と富士山 (写真部門)_d0160611_21350056.jpg



明日は私の住む村でも雪の予報。

準備万端!数日は家に篭れるよう食料を買いだめしておきました。

雪景色となるのか否か、、、ワクワクドキドキです。







第一回プラチナブロガーコンテスト

by atelier223 | 2017-01-07 08:35 | 日々富士山麓