人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

Iridescent Clouds

Iridescent Clouds_d0160611_19131310.jpg



太陽の近くを通った薄いベールのような雲は赤や青など虹色に彩られる現象です。


彩雲 = 英語では iridescent clouds 


上手く発音できましたか?  私はちゃんと読めているのかすら怪しいです(笑。


昨日のお昼時、またしても私が留守にしたいる間に出現したそう。


ブーメランのような形も面白くっていいなぁ♪


私も見たかったぞ~。


2016年12月19日12時7分 山梨県富士五湖周辺・富士山





昨日からまたあのニットなアイツ・フェイスマスクを編んでいます♪
フェイスマスクを貰ってくれるという優しい方がいらっしゃいまして
棒編みの練習にもなるし楽しいしとせっせせっせ編んでいます♪

今回はピンク色を入れたく毛糸ゲットしに近辺のお店をウロウロしてきました。
そのうちの一軒、ホームセンターD2。
手芸本も置かれた手芸コーナーがあるんですよ!
某メーカーのお手ごろ毛糸が手にとって見れるので有難い~♪
そして本のバーゲンもあり編み本が数種類半額だった★★★

素敵なニットスカートが掲載された編み本が半額で¥600程。
欲しかったのだけど買えなかった・・・先立つものがなくて(笑


このお店に来るまでに100円ショップでコレ買ったんですよ。

Iridescent Clouds_d0160611_08554027.jpg

300円を2つ。 ネックウォーマーね。
洗濯に何度耐えられるかテストしてOKなら多めに購入しておこうと思ってます。
とりあえず新品の状態でラッピングして夫へのクリスマスプレゼントの出来上がり~ってことで。
気持ちですから(笑
私のプレゼントは年が明けたら自分で買いにいくの♪

で、600円もお財布にないってどういうこと~でしょ。
私もそう思いますわ。
あぁ師走だな。。。^^;








by atelier223 | 2016-12-20 09:02 | 日々富士山麓