人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

なないろ彩色ニット帽 セリアの毛糸で編みました

なないろ彩色ニット帽 セリアの毛糸で編みました_d0160611_17553973.jpg

3つ目のニット帽の完成~♪


今回はセリアのなないろ彩色という並太毛糸を使用しました。


並太よりやや太めで編みやすかったです。





なないろ彩色ニット帽 セリアの毛糸で編みました_d0160611_17514210.jpg

こちらも80%以上がアクリルなのでチクチク感ゼロで嬉しい着け心地♪


前回のグレー調ファンシーヤーンと2色使いで編みました。






紺色にグレー&黄色がフワフワと優しく混じった編地がいたく気に入りまして


なないろ彩色ニット帽 セリアの毛糸で編みました_d0160611_17523193.jpg

こ、 こ、 これでザックリとしたセーターを編んだらとっても可愛い~!!



と思いついんです。


ゲージをとり、セーターを編むには何玉必要かおおよそな計算をしだす・・・







なないろ彩色ニット帽 セリアの毛糸で編みました_d0160611_17524998.jpg

帽子をちょっと腕に置いて眺めてみたりと編む気満々。


編みたいリストに入れておきました♪




で、3つ目の課題だったサイズ。

ばっちりジャストサイズです~。




なないろ彩色ニット帽 セリアの毛糸で編みました_d0160611_17520349.jpg

むちっと みちっと 頭を覆う暖かニット帽。


でも悲しいかなこのタイプは全く似合わない私、、、


夫へあげましたわ☆




ダイソーのツイードヤーンに続き、セリアのなないろ彩色もとても気に入りました♪


日々気楽に被るニット帽なら、お手ごろ価格の毛糸で沢山作っておくのもいいかもですね^^


100均毛糸で編む試作ニット帽、まだ続きま~す。




(着画の服装がいつも同じだ。。。紺・グレーの2着を交互に着るので二日に1個編みあがっているということですな、笑)











by atelier223 | 2016-12-07 10:00 | 日々の編み物