人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

スーパームーン 1歩手前

スーパームーン 1歩手前_d0160611_16282808.jpg



昨夕の月と富士山です。


スーパームーンの前日だったからいつもより少しは大きく見えたんじゃない?と思っています。


夕刻時に現れる月は黄金色でとても美しい~。


富士山頂剣が峰に月来る!です♪




写真仲間数名とこの写真を撮りに出向くも、


同じ立ち居地では皆が同じ写真となってしまうので場所を少しづつ変えたそうです。


夫の立ち位置からは、


ちょうど月が剣が峰に付くころに邪魔な雲が散ってくれたそうでご満悦で撮影から帰ってきました。


立ち位置の高度で月が出てくる時間が微妙に変わってくるので


雲の流れは勿論、月の色が違ってきます。


なかなか奥深いといいましょうかマニアックな世界ですよね。


まぁだから撮っていて楽しいのでしょう。




少し前の富士山になりますが霜が降りて美しい朝を迎えた日もありました。




スーパームーン 1歩手前_d0160611_16442564.jpg



ここに鳥が群れで飛んでくれたら、私てきに最高の「絵」なんだけどなぁ~。


そう上手くは来てくれないです、カラスでさえ(笑




さて~ 我が家の車~

今日が待ちに待った修理受付日だと思っていたら明日だったんです・・・・・

心が軽く折れました。 ぽき。

もう乗り換えようよ!と二人で話がつき

じゃー見積を出したあの車はいつ納車なのか!?と問い合わせました。

ら、今日は定休日でお店に確認がとれず・・・・・

ただいま放心状態です・・・。


いろいろ所用があって月末までに、、というか二週間後には欲しい。必要です。

あぁ~今週末には納車してくれないかなぁ~どうにかならないかな~。。。



・夫、仲間の車で車中泊撮影に出かけること2回
・私、ご近所さんに食料買出しに連れていってもらうこと1回 & 自力で自転車で買出し行くこと1回




by atelier223 | 2016-11-14 17:00 | 日々富士山麓