人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

月夜のウサギを野点にて♪

月夜のウサギを野点にて♪_d0160611_21253903.jpg


お月見の時期ですよね。


野点のお菓子は月に住むウサギちゃんでした。


季節感を大切にし生活に取り入れたいと日々思っています。


全く実行できていないのですが、、、





お抹茶、久しぶりにいただきました。


お茶をたてて下さるあの時間がとても素敵に思います。





月夜のウサギを野点にて♪_d0160611_21252723.jpg


お客様のお菓子の食べ具合を見てらっしゃるのでしょうね。


視線はきませんが意識がこちらに向いているのが伝わってきました。


優しく甘いウサギちゃんを食べた後のお抹茶は同じく優しい味がしましたよ。


結構なお手前で。


美味しかったです。ご馳走様でした^^





茶道=大切な友達&そのお母様、という思い出があって


私の中では特別なものなのです。




この日、お茶をたてるかわりにその思い出に繋がる花瓶に花を活けました。



月夜のウサギを野点にて♪_d0160611_21403721.jpg


女性らしい立ち振る舞いに、常に人を引き立てる言動が出来る方々。


私には遠く及ばないお二人ですが、少しでも近づけれるよう頑張ろう!




と、お抹茶の思い出のせいか? ウサギちゃんが見せた月のせいか? おセンチになったのでした。




で、本日、編み物の神様降臨中で朝から編みっぱなしでーす♪


きっとお抹茶で身も心もリフレッシュ出来たのでしょうね!











by atelier223 | 2016-09-08 21:53 | 菓子