人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

麻ひもバッグ 秋冬もの ブラック&グリーン

麻ひもバッグ 秋冬もの ブラック&グリーン_d0160611_14320201.jpg


麻ひもバッグ 秋冬もの 

黒と光沢のある緑が引きそろえてあります。

この緑が美しい~。と、おススメポイントです。

遠くから見ると黒が主張し、近くだと緑がぱっと目につきました。



秋冬もののファッションは色も分量も重厚になるので

脇役になるバッグまで重くなりすぎないよう明るめの色が入っているほうが素敵かなと思います。




すでにシンプルな麻ひもバッグをお持ちの方はチャームやコサージュをつけて秋冬仕様にされても可愛いですよ。




夏用ですが(と思います)メーカーから出ているコサージュもありました。


麻ひもバッグ 秋冬もの ブラック&グリーン_d0160611_14321426.jpg



ハマナカより販売されているフォー・エコアンダリア、というコサージュです。

エコアンダリアで編んだ帽子やバッグにつけるデコレーションアイテム。

夏に黒に近い紫は暑いかなと思ったのですが自然の色と合わせるとパキっとして綺麗でした。

これなら麻ひもとの相性も良いかな~。

数個を重ねて付けるとボリュームがでて可愛いかったのでいくつか購入しました。



カラーバリエーションが5~6色ありました。

黒などはバッグを秋冬ぽく変身させることが出来そうなので、これからの時期に良いですよね。






そして、こういうキーホルダーもバッグに付けると可愛かった!!




麻ひもバッグ 秋冬もの ブラック&グリーン_d0160611_14331576.jpg


クマたんです♪

もうすぐ誕生日を迎えるお子さんへのプレゼントに購入したのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・私も欲しい(笑。




このブルーが麻ひもととーっても合うのです!

売り場でバッグに合わせては 「かわいい・・・」 とつぶやいてきました。




このクマたんはモンベルのハンドメイド商品です。

衣料の端布を使用してあります。

そんな部分も可愛いでしょ。



私の住む村で必要なのはキーホルダーではなく熊鈴(熊よけ)なのですが

あと3日考えてどうしても欲しいようなら自分ように買ってこよっと。





お盆に入り気温が低く過ごしやすい毎日ですが

湿気が邪魔をするのか編み物が思うように捗っていません、、、


麻ひもバッグ 秋冬もの ブラック&グリーン_d0160611_14322977.jpg

フェイスブックのカバー写真もイマイチな仕上がり。

9月のイベントまであと1ヶ月ほどなので気合を入れなおしガッツあるのみで今夜も麻ひもを編みま~す。






2016年9月17・18日
ときすみマルシェ
静岡県御殿場市 御殿場高原リゾート時之栖にて開催

ハンドメイド&美味しいもの&癒し 100店舗から集結します

ときすみマルシェのフェイスブックページで出展者情報が始まっています
どうぞ見てきてくださいね。




by atelier223 | 2016-08-14 15:15 | 麻ひもバッグ KAGI