人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

犬の和菓子 ~六方焼き

犬の和菓子 ~六方焼き_d0160611_12070429.jpg


我が家の犬の誕生日。



、、、といっても、それにかこつけて飼い主が楽しむわけです(笑



来客用にストックしておいたお茶菓子、六方焼き。

このキューブなお菓子を見ていたら落書きしてみたくなりました。



絵心ゼロ。


器用さゼロ。


技術全くなし。



念のため言っておきます。

「犬」を描きました。




犬の和菓子 ~六方焼き_d0160611_12105155.jpg

ペンにしたのは、私の心の友、名糖アルファベットチョコレートです。

2粒に牛乳数滴垂らしてチンして溶かしました。




ちなみに牛乳を垂らす意味や効果は全く不明ですので・・・(笑。




爪楊枝やスプーンの先を使い描いていきます。

器用な方だともっと可愛いワンコの六方焼きが出来たでしょうね~。




犬の和菓子 ~六方焼き_d0160611_12163565.jpg


六方焼きはスーパーのお菓子コーナー、お茶菓子コーナーに置いてありますよ。

中身は餡子ね。





犬の和菓子 ~六方焼き_d0160611_12164772.jpg

次回はチョコペンをゲットして ワンダフルなお絵かき に仕上げるぞ!

犬だけにね(爆



皆さんもご一緒にいかが~♪












by atelier223 | 2016-07-27 12:22 | 菓子