人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

環水平アーク出現 山中湖村花の都公園

環水平アーク出現 山中湖村花の都公園_d0160611_06403927.jpg


環水平アークの出現です!

二日前ふと空を見るとでていました。

この、ふとって不思議ですね。

なぜ空を見たいと思ったのかな~と。



環水平アークの色がより美しく見える角度を求めて家から猛ダッシュ。


環水平アーク出現 山中湖村花の都公園_d0160611_06400144.jpg

おぉ~  綺麗~

なんちゃってオーロラみたいです。

山中湖村花の都公園付近です。


太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。水平弧水平環 とも呼ばれる。大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こるもので、太陽高度が58°以上の時にしか出現しない。(Wikiより引用)


この空のもと飛行機乗って旅してみたい♪





by atelier223 | 2016-05-21 06:55 | 日々富士山麓