人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

両袖 と 後ろ身頃 ~風工房さんのカーデ

両袖 と 後ろ身頃 ~風工房さんのカーデ_d0160611_12363687.jpg


かなり月日が経っていますが放置はしていません。

という気持ちでいます(笑。

昨日、久しぶりに編んで3つのパーツが出来上がりました。



両袖 と 後ろ身頃 ~風工房さんのカーデ_d0160611_12362538.jpg

こんな感じになるんだな~

前身頃を最後にまわした理由は

見頃の編み図が全体図ではなく各パーツに小さく分けて書かれてあるので

あっち見て こっち見て を繰り返し、とても注意が必要だから。

集中力をもって最後の編みにかかります!

・・・大げさだ(笑。


風工房さんの編み図はほとんどが曲線。

気が抜けない分、仕上がった時のラインの美しさは格別だろうな♪

作家さんの個性を感じながら編み物をするのも楽しみの一つですね♪





by atelier223 | 2016-02-25 12:53