人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

富士山の日イベント あさぎりフードパーク

富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_18525216.jpg


前回に書きました あさぎりフードパーク 

こちらで富士山の日イベントを日曜日に開催していました。

イベントの目玉商品で


投げ餅が行われたのです~!


その御餅をゲットしてきたのです~!




富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19404739.jpg


これね♪


で、


このあたり付きは「富士山」にちなんで「223」の数字に置き換え

¥223の買い物券が貰えました。


私はその券で


富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19005098.jpg


あさぎり乳業のミニソフトクリームをゲット~♪

頑張ったあとの甘いものは格別の美味しさでした。。。



だってね

餅投げって凄いバトルなんですよ(笑



富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19041376.jpg



紅白の幕がかかった櫓から御餅が投げられます。

その数2000個だったかと。


開始直前にはこの盛況ぶりです!




富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19042621.jpg


櫓の後方を除く3方向に、人!人!人!

すーっごい人出!


ちなみに子供たちは安全を考えて

櫓の真下に作られた子供専用ブースへ。

上から降ってくるお菓子を楽しくゆっくりゲットしていましたよ。

これ、いい考えですよね!



問題は私を含む大人たちです。

餅~! 餅~! と争奪戦が凄いのなんの!

学生時代の騎馬戦を思い出しました(笑。


そんな中でゲットした御餅5個。

今も食べずに大切に飾ってあります(笑



あぁ~スポーツをしたかのように楽しかったぁ!




さて、こちらのフードパークはこんな感じ。


富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_18524027.jpg


こちらのビュッへ!評判良いんですって!

前から行きたいな~と思ってるのだけど夫の食事制限を考えると入れずで~~~



富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19340555.jpg

お酒があったり~



富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19341433.jpg

お芋のスイーツ店があったり。



この広い車道はパーク内の道です。

車もスイスイと走り駐車場へ入れます。

ナイス設計!




こちら、あさぎり乳業のお店。


富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19401183.jpg

牛乳工場のプチ見学も出来ます(無料・予約不要)

絞りたて牛乳からつくるソフトクリームは大人気ですよ♪


私はこちらの牛乳で作り販売されているチーズが好きです。

味が濃厚!モツァレラ!美味しい!



そしてこの日はイベントで屋台も出ていて


富士宮やきそば

富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19402302.jpg


めちゃくちゃいい匂いがしてました。。。


肉そばもあって、これも美味しそうだったんです~


富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19403747.jpg


ごめんね、、、撮っちゃって、、、

私も食べたかったなぁ~。



そうそう!

写真はありませんが、たい焼きのお店に行列が出来ていました。

ずっと行列!

美味しいのでしょうね~!



あさぎりフードパークでは、ちょこちょこイベントを開催しているようですよ。

サイト


ちなみに

隣接の朝霧高原道の駅では

豚汁セット(¥500程だったかと)が美味しくてボリュームもあってお薦めです!

朝から食べられます。




さて!

〆はこの日の富士山で。

たまには私がコンパクトデジカメであっさり撮ったものをご覧下さい(笑



富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19551569.jpg


剣が峰に月が付いた頃です。

富士山も夕焼けで赤く染まり黄金の月が撮れました。



画質が荒いですが手持ちでここまで撮れたら十分かな!

富士山の日イベント あさぎりフードパーク_d0160611_19553011.jpg

月のクレーターまで見えると宇宙を感じますよね♪



























by atelier223 | 2016-02-22 20:08