人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

¥100毛糸 ダイソーのツイードヤーン

¥100毛糸 ダイソーのツイードヤーン_d0160611_16131076.jpg

犬のセーターを編もうと

模様を決めてゲージをとりました。


使用した毛糸は 

・100均のダイソー ツイードヤーン
・アクリル80 ウール20
・35グラム
・かぎ針7号


この毛糸お気に入りです。

細いバージョンも出して欲しい!


・¥100に思えない風合い
・結構編みやすい
・チクチクしない&洗濯機に耐えられる素材の配合


以前この毛糸で

ズキンショールや ルームシューズを チュニジアンクロッシェで編みました。


自分の過去記事を読んで あぁ~懐かしい、 色合わせ下手だなぁ、 なんて思ったり(笑。


で、今回の犬のセーターは6段編んで1玉が終わりました。



¥100毛糸 ダイソーのツイードヤーン_d0160611_16125501.jpg

単純計算であと8玉必要ね!

となったので、今朝、さっそく買い足してきました。




で、で、ここからが問題。


¥100毛糸 ダイソーのツイードヤーン_d0160611_16124509.jpg

買ってきたのは良いけど、

ラベルのデザインが少し変わっていて不安が過ぎります、、、

左が手持ちのツイードヤーン、右が今朝買ったツイードヤーン。


太さや素材も同じなのですが

恐る恐る編んだものと並べてみますと



¥100毛糸 ダイソーのツイードヤーン_d0160611_16123144.jpg

色が違うー!!!

ロット違い、とかでなく、カラー変更?デザイン変更? というのでしょうか。

以前(2年前)に買ったグレーは明るく、新しいのは明らかに暗いのです、、、

新しい方の毛糸で編みますが(だって8玉買ったし)

全部で9玉使用するだろうから、1玉をまた買いに行かねばならない~!

あ~大失敗。

買い物の時に見本の毛糸を持っていくんだったなぁ~。



¥100毛糸 ダイソーのツイードヤーン_d0160611_16134765.jpg
どんくさ。


なんかそう言われた気がしました。


ま、気を取り直して

犬のセーター、、、ロングベスト?を編みま~す!







by atelier223 | 2016-02-02 23:41 | クロッシェ