人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ルームシューズ チュニジアンクロッシェ

ルームシューズ チュニジアンクロッシェ_d0160611_17355951.jpg
ルームシューズを編み始めました♪

このチリチリな糸は・・・以前に編んだメリヤスポンチョを解いたものです^^;

シンプルなデザインでとても好きだったのですが、

いかり肩の私にはどーにも似合わずだったので解きました☆

で、代わりに何を編もうか散々悩んで試し編みをし

とうとう毛糸はちりちりになってしまったというわけ^^;

もう限界です(笑


チュニジアンクロッシェの厚みが可愛い。

ルームシューズ チュニジアンクロッシェ_d0160611_17361595.jpg
編み本は 「アフガン編みいろいろ」林ことみ より。

ルームシューズ チュニジアンクロッシェ_d0160611_17363603.jpg
指定の糸&針より大きなもので編んでいますが

ちょっと実験したいことがあってね♪ どうなるかなー。。。

上手くいくよう祈ってて下さい☆

思惑通り仕上がったら

来客時用のルームシューズにしようと思います。

特別な時に履くルームシューズってことね(笑。

だってメーカーの糸で編んでるんだもん。



一年ぶりのチュニジアンクロッシェ、やっぱこの編み方楽しいです!

往復して1段なので進みはゆっくりなのですが

楽しいので手がとまらずすでにシューズの片方が編めました♪



by atelier223 | 2015-11-02 17:58 | 日々の編み物