人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14532189.jpg
 

昨日、太郎坊にて編み物を楽しんできました。

<太郎坊>
静岡県御殿場市富士山中腹の地名。表富士周遊道路(富士山スカイライン)と御殿場口登山道(静岡県道152号富士公園太郎坊線)の分岐付近(標高1,300m)から、さらに御殿場口登山道五合目(標高1,500m)までが太郎坊と呼ばれる。



雲一つなく晴れた日。

夫が軽い登山をするというので同行し、私と犬は駐車場で待機していました☆


ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14523620.jpg
双子山へ向かったようです。



ほんと、良く晴れて気持ちが良い!

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14530199.jpg
ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14514651.jpg

登山シーズンはとっくに終わっていますが観光のお客様がチラホラいらっしゃいます。

皆さん鳥居の前でハイポーズ☆



ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14521912.jpg

富士山の表面は砂利でズルズル滑りやすいです。

山の保護&保全の為、歩道以外を歩く・立ち入るのは禁止。

あと、ペット連れも禁止でした。




お散歩は駐車場で十分だよね♪

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14513164.jpg

第二、第三、とあってとっても広い駐車場なのです。

ふじあざみも咲いてます。


ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14520318.jpg
昔は沢山の富士アザミが見れたそうですが、いつの間にか姿を消しつつあり

今は昔の風景を取り戻そうと植栽されています。



一時間ほどすると夫より 「到着!山頂に立っている姿を写して!」と電話が。

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_15042249.jpg
全く見えません(笑。

私が持参した小さなカメラでは無理~。



でも途中の登山者は見えました♪

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_15043731.jpg

気をつけていってらっしゃいませ♪



夫が車に戻ってくるまで2時間少し、その間に犬の散歩もしましたが

編み物は結構はかどりましたよ。

ニットアウト!太郎坊より登山者を眺めながら。_d0160611_14534126.jpg
長さ1Mを4・5段編めました。

窓からの景色が違うだけで新鮮な気分で編み物が楽しめて良かったです♪

ちなみにこれはコットン100%。

春~初夏の羽織物、カーデ風ストールを編んでいます^^

木陰を探して編み物とお菓子を楽しむ、そんな素敵な季節の到来ですね~♪




by atelier223 | 2015-10-08 15:19 | 日々富士山麓