人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

スパイシー!パリッとサクッと七福神あられ

スパイシー!パリッとサクッと七福神あられ_d0160611_07114722.jpg
                       (画像は幸煎餅のHPよりお借りしました)

大きさは十円だま程で一口サイズ。

一つづつそれぞれの神様の絵柄で包装されていました。

「お煎餅」普段のオヤツに浸透しちゃって特別感が薄れてきた存在かも?ですが

以前、夏のギフトに頂いて「あ、これはいいわ」と気づきました。

今回の七福神煎餅は先日の編み会でいただいたもの♪

全種類味見が出来なかったのですが(欲ばり、笑

持ってきてくださった方いわく カレーがお薦め。

お土産に頂いたのを食べた夫いわく、唐辛子がお薦め。


はは~ん。

食べた季節柄もありますがスパイシーなお煎餅を得意とする幸煎餅さんのようです。

絵柄が七福神と縁起も良いので今年の暮れの贈り物はこれに決定♪

ご馳走様でした~♪



*************************************************************************

編み会でのオヤツネタが続いております☆

で、編み会から帰宅後の私はワークショップと9月の大きなイベントへ向けて爆編み中!

エンジンフル稼働で挑みますのでコメント欄は閉じております。。。

落ち着きましたらまた一緒にお喋りを楽しんでやってくださいね^^

宜しくお願いします♪

***************************************************************************





by atelier223 | 2015-07-16 07:54 | 菓子