人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

編みもの好きの好物

編み物好きの好物といえばコチラ。

編み物本 & 糸 です!


「裏も楽しい 手編みのマフラー」  嶋田俊之

2010年に発売されたこちらの一冊、第7刷発行までされていて人気ぶりが伺えます。

私てき感想ですが
糸のチョイスとモデルが最高なんです☆



編みもの好きの好物_d0160611_10393401.png
このピンク色の可愛さといったらないです!
そして少しツイード調に他色が混じってる!
好きと思えるピンクに初めて出会ったかも~。

編みもの好きの好物_d0160611_10415863.png
この赤!
そう!赤!
これが赤! と身を乗り出して眺めました(笑
同じ毛糸で絶対絶対編みたいです!

デザインも勿論素敵ですよ。
フェアアイルや遊び心あるモザイク柄もあったりとかなり楽しいです。
私はこれが好き。

編みもの好きの好物_d0160611_10435389.png
棒編みでは王道なのかな?
品のある重みを感じるクラシカルなものに惹かれます。
編めるようになりたいなぁ~

そして本に登場するモデルさん。

編みもの好きの好物_d0160611_10484631.png
編みもの好きの好物_d0160611_10485675.png

全て西洋の子供モデルなんですよ!
これは~ 卑怯すぎませんか~笑。

編み物&西洋のお人形 この組み合わせは最強でしょう。
ビーズの編み込みマフラーをこんなにお洒落に着こなすお子様を私は見たことがありません☆
本当に本当に可愛いです。

山吹色のマフラー、幅を広げて私もモデルさんみたく巻きたい!編むよ~!これ!

マフラーに絞り込んだ編み物の本、というのも良いですね!
秋冬はコートを羽織ったら何を着ても同じに見えてしまうので、マフラーでお洒落を楽しむ♪
マフラーを沢山編みたくなりました^^



と、鼻息あらく読みました。
添えられたお手紙を後回しにし・・・なんて失礼な私でしょう・・・。

そう、この編みもの本はプレゼントしていただいたのです♪
ありがとうね~!
気の利いたプレゼントにテンション↑↑☆
大切に使っていきます☆


そしてかの有名な毛糸、フラックス様シリーズもいただいちゃった。

編みもの好きの好物_d0160611_11223019.png
こんなに小さいのね~
やっぱり私には手が出せないな~^^;
この2玉は糸見本となってもらうことに決定です☆

どうも有難う^。^/


皆様にも素敵な本と糸との出会いがありますように~♪

そうそう
嶋田俊之さんは演奏家でいらっしゃるのですね!
驚きました☆




編みもの好きの好物_d0160611_19022121.gif
麻ひもバッグKAGI 今年の初出店になります ^^
御殿場市秩父宮記念公園にて。
6月28日(日)10時~15時開催
遊びにきてね~♪

編みもの好きの好物_d0160611_12264088.gif
お泊り編み会を静岡県田貫湖で開催します♪
7月7日~8日
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方も大歓迎!
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆


by atelier223 | 2015-05-23 12:06 | クロッシェ