人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

細編み編んでます

細編み編んでます_d0160611_19040178.jpg
イベントに持ち出す麻ひもバッグを編みためているこの頃。
他に編みたいものが沢山あって、なかなか麻ひも編みにエンジンがかからず困ってます^^;

仕上げの3歩手前までのバッグを3つ編めたら好きな物を編んでいい

そんな決まりを自分で作って頑張って編みました^^
イベントに出店し沢山の方に私の麻ひもバッグを見ていただきたい、
お手にとっていただきたい。
なので、もっともっと頑張って編まねばー!


で、達成したので早速お遊びなものを編むことに♪

コッコさんがmichiyoさんの編み本から可愛い帽子を編まれていたのに刺激され
私も夏の帽子を編み出しました。

本当は私もmichiyoさんの帽子を編みたかったのですが
どー考えても私に似合わないデザインだったので・・・見送りです。

細編み編んでます_d0160611_19110500.jpg
>やっぱり 今回も 細編みかい!

自分で突っ込んでおきます。

編み図は毛糸やさんからお借りしました。
こちら☆
指定糸とは全く違う糸で編むので参考程度に編み図をお借りして♪

上手くできるかなー♪

細編み編んでます_d0160611_19161068.jpg
何度も頭に乗せてサイズを確認しています。

・・・・私の頭&顔って本当に丸いですな(笑。
今夜は帽子編みを楽しみま~す♪






by atelier223 | 2015-04-01 19:19 | クロッシェ