人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

河口湖美術館に行って来たョ

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19243787.png

河口湖美術館 ないのカフェです。
河口湖を望みながらお茶の時間を楽しむ。。。素敵でしょ♪

写真は暗いですが
実際の店内は明るく開放的でとても気持ち良い空間でした♪

目的はこちら

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19244788.png


今年も素敵な富士山
面白い富士山
貴重な瞬間の富士山に会ってきました^^

来年は私も挑戦してみようかなー(笑

入場有料なので、ちょっと耳寄りな情報を一つ。

富士山の日
2月23日は無料開放になります。

機会がありましたら是非素晴らしい作品の数々を楽しんで来てくださいね♪

ちなみに、このすぐ側にある
河口湖オルゴールの森 も例年通りなら無料開放されると思います♪


今日はお天気が良かったので犬も散歩も兼ねてきました。

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19255255.png


足が冷たいだろうに、、^^;

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19261592.png


画面右側はドックランになっています。
道の駅富士吉田にて。
芝の広場が今は雪で真っ白☆
観光でいらした方はお子さんをソリで遊ばせてあげていましたよ^^
お子達大喜びでした!

正面には富士山が見えるのですが
雲に隠れて残念~。

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19260090.png


なんの樹でしょ?
この一本が大好きでここに来ると眺めます♪
雪景色も綺麗で良いのですが
やっぱり生活をするには・・・春が待ち遠しいなぁ^^;

さて
私のあみぐるみ <ざ・ひつじ>を見てください。

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19263747.png


うーん うーん
難しいわぁ^^;
胴体は編めた?ので顔をもう少し考えます☆

そしてmichiyoさんのプルですが
なんとなんと最初に編んだ片腕に間違いがありました。
かぎ針の号数を一号間違えて編んでいました・・・
最悪です。
一から編みなおすしかないですよね。

と、ほどいて巻いていると

河口湖美術館に行って来たョ_d0160611_19554159.png


羊や~ん♪笑。

今夜は時間があるのでプル編み頑張ろう~♪です^^



by atelier223 | 2015-01-24 20:04