人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11222819.jpg


こんにちは^^

紅葉を早朝より楽しんできました♪

場所は富士吉田市の歴史民族博物館

広い敷地内に紅葉回廊が作られていて日没後はライトアップされ綺麗です。

今年はとても暖かく、紅葉もまだまだこれからな感じ。

紅葉回廊の中で2・3本だけが赤く染まっていました。


こちらの紅葉はもともと一斉に赤くはならないので緑~赤、赤~落葉、を楽しみます。

11月3日にはイベントも模様されゆるきゃら(吉田のうどん)が来たりキノコ汁の無料配布などあるようですよ。

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11305798.jpg


道路を挟んだ向かい側は道の駅ふじよしだ、です。

無料ドックランがある人気の道の駅☆

そしてすぐ側にガソリンスタンドもコンビニ(ローソン)もあってとても便利な立地にあります。


もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11354752.jpg


もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11355693.jpg


もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_1136924.jpg


もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11361769.jpg


赤く染まった木々を重点てきにスナップ♪

大きな木なので角度を変えて何枚も楽しめました♪


回廊の出入り口は新緑のような若い緑色です。

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11363826.jpg


朝陽に照らされ、またはライトに照らされ緑もとても綺麗でした^^


河口湖、山中湖でもそろそろ色付いているはず!

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市_d0160611_11405962.jpg


紅葉もとめてドライブが気持ちいい季節ですね^^



by atelier223 | 2013-10-28 11:50 | 日々富士山麓