人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

赤茶色の富士山と月

赤茶色の富士山と月_d0160611_19545234.jpg


こんばんは☆

今日は久ぶりに主人の撮影に同行してきました。

夕焼けに赤く染まった富士山と月を狙いに静岡県側からの撮影です。

富士山をぐるっと囲むように撮影仲間がいて富士山の情報を日々連絡し合ってます。

そんな時間が一番楽しそうです^^


さ、今日は私も撮れましたよ~!


月の出のカウントダウンが始まり

でた!!

赤茶色の富士山と月_d0160611_19584190.jpg


わかりましたか!?

これでわかるよね~^^

赤茶色の富士山と月_d0160611_1959783.jpg


山頂の左よりから昇ってきましたよ~。

秒単位で月の位置が変わっていくので、どこでシャッターを切ろうか悩む暇もありません。

赤茶色の富士山と月_d0160611_2012785.jpg


すっぽり月がでてきました。

山頂の三角岩・・鬼岩?というのかな、に月が乗ってますね^^

さぁ、少しづつ月が山頂の中心へと位置を変えていきますよ~!

そして焼けも山肌に色を付けていきますよ~!

赤茶色の富士山と月_d0160611_20491.jpg


山が赤茶色に焼けてとても綺麗♪

どんどん色が濃くなり、次第に影が落ちてきます。

赤茶色の富士山と月_d0160611_2045935.jpg


月は黄色味をおび、雲も赤く染まりました!

この瞬間が私は一番好きだったかな!

で、終了です^^


撮影に同行するとお仲間よりお茶&お菓子がでます。

赤茶色の富士山と月_d0160611_20749.jpg


挽きたてコーヒーに自家製サツマイモの大学芋。

あうんだな、これが^^

撮影までの待ち時間が長かったりもするので皆さんアウトドアの達人みたいな方ばかりです。

赤茶色の富士山と月_d0160611_20101134.jpg


あちらのグループに行くと何が食べれるのかなどんな構図で狙っているのかな。

そんなことを撮影後に話すのも楽しいようです^^

赤茶色の富士山と月_d0160611_20123299.jpg


足元は草ぼうぼうで長靴必須の撮影地。

乙女な撮影には程遠い富士山撮りですが、
これから冬にかけて美しい富士山が見れるので頑張って私も撮ってこようと思います^^
by atelier223 | 2013-09-17 20:16 | 日々富士山麓