人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ピザ焼きました♪

ピザ焼きました♪_d0160611_1341424.jpg


こんにちは^^

今日のお昼ご飯はピザ~。

生地から頑張って作りました☆



HBがあるのですが電気代節約で久しぶりの手捏ねでGO。


ピザ焼きました♪_d0160611_135082.jpg


無事に発酵しました♪

ていうか 過発酵ぎみ~かも~ ^^;

オーブンで焼くと結構時間がかかるので、ここも電気代節約でフライパンでガス料理です。


ピザ焼きました♪_d0160611_1384293.jpg


弱火で7分程かな・・・裏がコンガリするまで、生地全体が8割がた火が通るまで焼きます。

その後、トッピングしてグリルで強火で ガガー と一気に焼くんです。


ピザ焼きました♪_d0160611_13115238.jpg


電気代節約 ・ 調理時間短縮  この二点は必須の我が家、まぁまぁなピザが焼けてるでしょ?笑。


なぜピザを生地作りから頑張ったかというと・・・・・・

粉がね・・・・・・・

賞味期限がね・・・・・・・・・

2年ほど過ぎていた・・・・・・・・・(大汗。

捨てるのは惜しので食べようと・・・・・・・・・。


へへへ ^^;

大丈夫 大丈夫 。

「消費期限」 ではなく 「賞味期限」 だしね。

あと、フランスパン粉もあったりするのでこれもやっつけちゃいます ^^;


そうだ!

ピザのトッピングはこれが一番美味しかったです。

ピザ焼きました♪_d0160611_13232339.jpg


チーズのみ♪ ハーブソルトをパラパラと♪ これが好き♪
by atelier223 | 2013-09-02 13:25