人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

大磯いち に行って来ました~♪

大磯いち に行って来ました~♪_d0160611_10413329.jpg


おはようございます~♪

昨日は神奈川県大磯町大磯漁港で毎月行われている 大磯いち に遊びに行って来ました。


大磯いちとは ↓ HPより引用。
「大磯全体を市(いち)にしよう」をコンセプトに、
メイン会場となるミナト(大磯港)にて開催されるマーケットと
マチナカ(町内各地)の店舗・ギャラリー・個人邸による
イベント・ワークショップなどが連携。

歩いて、自転車で、大磯の町を満喫していただければ幸いです。

メイン会場になるミナトには、
その日、大磯沖で獲れた魚、町内の畑で採れた野菜、
そして個性あふれるクラフト作品などが並び、

地元の老舗や西湘、湘南各地からのショップの出店により、
大磯市を中心とした相模湾沿岸の「旬」を味わうことができます。

また、マチナカ(大磯町内各所)では、
地元の既存店舗による大磯市の特別サービス・限定メニュー、
ギャラリーや個人邸によるイベントやワークショップが行なわれます。



昨日は朝取り魚の朝一も開催されるとあって早朝より 人 人 人~!

朝一の整理券をもらうため私たちも朝7時過ぎには会場入りし並んでいました。


大磯いち に行って来ました~♪_d0160611_10521933.jpg


券をゲットできたらマーケット開始時間まで腹ごしらえです。


大磯いち に行って来ました~♪_d0160611_1056324.jpg


鰯、ボウル1杯¥100☆ 大きなイサキ一匹¥1200☆  サバ小ぶり一匹¥200☆

購入してきました^^

大量にある鰯はオイル漬けに挑戦してみましたよ~美味しく仕上がるといいな^^

2日後に恐る恐る試食してみます(笑。


ヤリイカキムチも買ってみた。

大磯いち に行って来ました~♪_d0160611_1195246.jpg


美味しかったです♪ 辛さも凄いです♪

この一口でお茶碗に半分のご飯が食べられそうでした(笑。



・ハンドメイド ・食品関係 ・野菜や花 ・占い ・ヨガ ・歌あり大道芸あり

こんなに賑やかなマーケットとは思ってもいませんでした^^


魚の他にパンも狙いつけていたのですが

大磯いち に行って来ました~♪_d0160611_1132579.jpg


長~い列ができていて開店と同時に売り切れました。 なパン屋さんでした。


大磯いち に行って来ました~♪_d0160611_118447.jpg


また季節の良いころを狙って遊びにいきたいです^^



*******************************************************

サニー(犬)は完全に完璧に騒がしいほどに元気を取り戻しました^^

体重は最終的に7.6キロまで落ちてしまいましたが、
危険ゾーンの一歩手前で止る事ができて良かったです^^;

*******************************************************
by atelier223 | 2013-05-20 11:15