人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ツールポーチ♪ ~かぎ針用

ツールポーチ♪ ~かぎ針用_d0160611_11403365.jpg


こんにちは^^

私の編み物道具入れを編んでみました♪

大工さんが持つ道具入れを目指していたのですが上手くいかず
路線変更。

こうなりました。

↓ ↓ ↓

ツールポーチ♪ ~かぎ針用_d0160611_11433573.jpg


横に長ーく編んだので、それを折りたたむと袋状のものが2つ出来ました。

ひとつは ざっと ほりこめるポケット。

ひとつはファスナー付きです。


ツールポーチ♪ ~かぎ針用_d0160611_11462641.jpg


ファスナー付きにはかぎ針やら綴じ針など。

大切なもの・落とすと危険なものを主に収納。

で、このファスナー付きをペロンと蓋側に持ち上げると
平らな編地がでてきます。


ツールポーチ♪ ~かぎ針用_d0160611_11473025.jpg


ツールポーチ♪ ~かぎ針用_d0160611_1157358.jpg


いつか素敵なかぎ針セットを購入できたら、ここに画像のように収められる様にしたいです^^

今は見事に種類がバラバラのかぎ針^^;

でも編むものによって使いやすいかぎ針が違うので結構気にいっています☆

ファスナー付けがとーーっても難しかったですが、

どうにか?使える?見れる?隠れてる??

感じに仕上がって満足満足です(笑!

あ。

ポーチの長さは新しい鉛筆がすんなり入るようにしておきました~☆
by atelier223 | 2013-02-23 11:59 | クロッシェ