人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

完成♪ 椅子カバー

完成♪ 椅子カバー_d0160611_1602261.jpg


こんにちは!

仕上がりました♪

ソファーカバーを挫折しブランケットにしようと思ったのですが
結構な重さがあってひざ掛けには不向きな感じ。

なので やっぱりカバーってことで使おうかなと。

でも 面積は足りないから お一人様ようです(笑。

編み物をするときの指定席なので、ここで♪


完成♪ 椅子カバー_d0160611_1632333.jpg


淵編みは長編みにピコットをつけました。

長編みしながらピコットを編むと、飽きなくっていいですね!

長~い淵ですがスイスイ編めました^^

繋ぎと淵を一色でまとめ終わると、どうにか見られる物に仕上がったのでは!?

と自己満足に浸っています☆


完成♪ 椅子カバー_d0160611_1671681.jpg


今年秋までの編み物の予定をたててみたら
時間が全くたらないなーと気付き、慌ててこのカバーを小さく仕上げたのですが
ソファー全体にゆったりと掛かっているカバーはやはり素敵ですよね~。

編みたいなぁ~。
by atelier223 | 2013-01-13 16:12 | クロッシェ