人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

完成♪ 松編みジャケット~かぎ針編み

完成♪ 松編みジャケット~かぎ針編み_d0160611_1344949.jpg

可愛いです^^ (←自分で言い切る、笑)
編めたよ~ ジャケット~♪
襟が付いているとキチンと感があってオスマシして着れますね^^

編み図を見たときは全ての工程を理解できず、うーん、と悩んでいたのですが
実際に編んで見ると、あーそうゆうこと!、とわかってきました^^

あぁ~~~~スッキリ
あぁ~~~~嬉しい

紅葉の頃、我が村では10月末あたりに着るとちょうどいいでしょう~♪


完成♪ 松編みジャケット~かぎ針編み_d0160611_13512983.jpg

このジャケットね、襟ぐりがやや広めに開きます。
デザインは可愛いくって若い人向けのようですが
着てみると首周りがスッキリしてますのでミセス向けかなと思います。

ほんと編んで良かった♪♪♪

こちらの本からの作品です。
<松編みのジャケット>
完成♪ 松編みジャケット~かぎ針編み_d0160611_13542828.jpg

本では単色緑色で編まれてあります。
お手本だけあってとても可愛い&素敵です^^

私ももう一着、色を変えて編もうかなー♪

そうそう。
服を編むにあたっての難題、サイズ、ですが本の編み図とおりに編んで自分の体にピッタリでした☆
私は若干編み方が緩いようです。
なので一回り?大きめに。
裾は長めに編もうと思っていましたがその必要もなく仕上げれました^^

良かった 良かったー☆
by atelier223 | 2012-05-25 14:01 | クロッシェ