人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

麻ヒモバッグ グラニーバッグ

麻ヒモバッグ グラニーバッグ_d0160611_1644668.jpg

<おばあちゃんの小袋>という意味のグラニーバッグ。
街中のお店にはお洒落なグラニーバッグが沢山並びますね!
私も麻ヒモで編んでみました^^


大きさはこんな感じ
麻ヒモバッグ グラニーバッグ_d0160611_1693964.jpg

隣の時計の縦が20センチ程あります。
参考に見比べていただければバッグの大きさが伝わるかな~。

口は小さめ、末広がり、底は楕円形。
底・細編み
側面・長編み

長編みは編み目の間が気になりますが
お財布・携帯電話・キーケース・ポーチ が落ちる隙間ではありません。
細編みより軽く仕上がるのでバッグにはいいなーと思っています^^

次回フリーマーケットにはこのバッグを中心に出店しようかな♪
by atelier223 | 2012-03-23 16:19 | クロッシェ