人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

バックから鉢カバーに変身

バックから鉢カバーに変身_d0160611_21412289.jpg

二年目のシクラメンなのです^^

麻ひもで編んだバック、2作目を解きました。
一部分、継ぎ目の多い糸になってしまいましたが
鉢カバーの底に使うと全く気にならないですよね^^

このまま水遣りもできるように底を網模様にして穴を開けておきました。

バックから鉢カバーに変身_d0160611_21461176.jpg

これを編んでいて思ったのが、ハンキングバケットになるのでは!ということ。
蔦系と花を寄せ植えしたら可愛いだろうな~♪

シクラメンの鉢は最初こうでした。

バックから鉢カバーに変身_d0160611_21513672.jpg

そのまんま。
受け皿はなんとアルミホイル^^;

麻ひもで可愛く変身できたかな!?


編み物に限らず手作りを楽しまれている方達は作った作品をどうされているのでしょう~。
私は作りたいものと飾りたいもの(使いたいもの)が一致しません。

むむむ~です。
by atelier223 | 2012-01-27 21:57 | クロッシェ