人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

デカダンス ドュ ショコラ のバレンシア

デカダンス ドュ ショコラ のバレンシア_d0160611_21231746.jpg

どうですか!
この艶~ 艶~。 うっとりします。

チョコレート菓子なんですよ^^
お気に入りのお菓子ができたのでご報告!

オレンジコンフィにビターチョコがかかってるのです。
デカダンス ドュ ショコラ
デカダンス ドュ ショコラファンサイト応援中

デカダンス ドュ ショコラ のバレンシア_d0160611_21282357.jpg

オレンジの果肉の部分が素晴らしく美しいでしょ~。
果肉が全くつぶれていなくて本当職人技!って感じです。
こうゆうの大好き♪

オレンジの皮の独特の苦味はほのかに残る程度。
予想を反して、コンフィもチョコも甘さは控えめのように思いました。
たまにオランジェットで極甘なものにあたりますが、そうゆう甘さとは全くの別物です。
見た目はヘビーなのに口当たりは軽めで爽やか♪
「軽め」 かなり個人差のある表現ですが、オランジェットが苦手な方でもこれならOKなのでは!?
と思いました。

飲み物は何にしようかな~♪

デカダンス ドュ ショコラ のバレンシア_d0160611_21461196.jpg

ということでワイン。
テーブルワイン・・・^^; 
ライトボディなワインはお菓子の繊細な味と香りを潰すことなくいただけて良かったです♪
安いワインもいい仕事をしてくれました、笑。

で、このお菓子の一番のお気に入り部分は食感☆
オレンジが分厚いのです!
噛むとムチムチしているの~!(ネチネチではないのがポイント!)

もう とまりません・・・・。

デカダンス ドュ ショコラ のバレンシア_d0160611_2223672.jpg

今年はクリスマスケーキをこれに置き換えようかな・・・と考え中。
賞味期限が40日程もありますし少し多めに買っておけば、お正月用のお菓子にもなるでしょ^^

美味しいものと出会えると幸せになりますね~♪

渋谷の駅近くにお店があります。
ご興味もたれた方、近くを通られた方がいらっしゃいましたら是非お店を覗いてみてくださいネ^^

デカダンス ドュ ショコラ
by atelier223 | 2011-10-02 22:26 | 菓子