人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

山中湖ホテルマウント富士 料理教室♪

参加してきました~!
楽しかったです!
美味しかったです!
お腹も心も満足~♪

山中湖ホテルマウント富士 料理教室♪_d0160611_20244264.jpg

山中湖ホテルマウント富士
こちらのホテルでフレンチのコースを作りあげるお料理教室が行われています。
前菜~スープ~メイン魚~メイン肉~デザートと、順をおって開催。

今回は第3回で 「メイン魚」 の料理教室でした^^

山中湖ホテルマウント富士 料理教室♪_d0160611_20344399.jpg

<真鯛のポワレ焦がしバターソース> を習ってきました^^
美味しそうでしょ~♪
画像にあるように、ちゃんとコック帽をかぶって授業をうけるんですよ^^

教室は実際の厨房内で行われます。
なので、参加者が実際に作るのではなく、シェフが野菜のカットから全てを説明を加えながら目の前で実演してくれます。

フレンチと聞いて少し緊張していましたが (何の知識もないからね~^^;)
素人にもわかりやすい用語で説明していただけたので、雰囲気も始終なごやかで楽しかったです。

こちらの料理教室は授業のあと料理長のランチをいただきます。

山中湖ホテルマウント富士 料理教室♪_d0160611_20422327.jpg
山中湖ホテルマウント富士 料理教室♪_d0160611_20423631.jpg


テキスト兼お品書きです。
いただいたコースはどれも本当に美味しかったです!
一番のお気に入りは **** 。
次回にひっぱります(笑。

第4回の料理教室は来月にあります。
ご興味もたれた方は直接ホテルへお問い合わせくださいね^^
ホテルのHPには参加者募集の記事がでないかもしれませんので~。

私は勿論次回も参加してきまーす♪
by atelier223 | 2011-09-22 20:50 | 菓子