人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ポンパドール 元町本店

ポンパドール 元町本店_d0160611_9175233.jpg


上から
・ドゥリーブル 1/2    ¥242

時計回りに
・とろけるカルッツォーネ(アンチョビ風味)  ¥210
・フィグとクリームチーズ             ¥157
・ネピュレ黒千石                  ¥105



ポンパドールさん、横浜みなとみらいにも店舗があり、いつもお客さんで賑わっていました。
お惣菜系のパンを得意とされているのですねーという印象です^^
地域拘りの食材を使用  お酒のお供にできる味付け  オシャレにスマートに
そんな部分が人気なのでしょうね!

画像のコロネ型したものがフィグとクリームチーズなのですが、こちらのパン、指ほどの長さで小さいのです。
悩みました。これで¥157。ということに^^;
でも買って正解!大正解!
下の膨らんでいる部分に塊のクリームチーズがフィグと共にドーンと入っているのです。
パン生地は薄く包んである程度です。
で、先のほうはフィグ中心でプチプチした食感が楽しめます。
これお気に入り~♪ 買いだめして冷凍しておきたかったです(><)!

ポンパドール 元町本店_d0160611_936586.jpg
ポンパドール 元町本店_d0160611_937794.jpg


元町本店はハード系のパンが充実しています。
世界一大きなバケット、ドゥリーブルをはじめ、あれもこれも目移りして困りました。
で、みなとみらいに滞在中はクウィーンズスクエアにあるポンパドールへも♪
こちらはハード系は少なめで、そのぶんお惣菜系&デザート系なパンが沢山。

元町では自宅に持ち帰られるお客さんが中心
クウィーンズスクエアはその場でランチにされるかたが中心

そんな部分をしっかり捉えてパンのメニューをがらりと置き換えるあたり、さすが人気パン屋さんだなと感じました。

私の横浜パン屋さん巡りはこちらで終了です。
長々と読んでくださり有難うございました^^


*******************************************************************

買い込んだパンは当日に一口づつ味見をしました。
で、残り(4店分は結構な量です^^;)はスライスして一枚づつラップして袋に入れて冷凍。
疲れたからだにムチうってこの作業ができるのはパンだから(笑

食べる時は自然解凍後霧吹きで水を少々かけてトーストすると、もちもち感もよみがえります♪


お待たせいたしました!ホテルスイーツ『マリアージュ』モニター50名様大募集!!
株式会社インペリアル・キッチン
by atelier223 | 2011-02-18 09:50 | 菓子