タグ:M.ダックス ( 21 ) タグの人気記事

秋の楽しみ 二つ♪

d0160611_12373338.jpg
この時期に食べるアイスは最高です♪

アイス欲しさに車で犬の散歩へと出かけます(笑。

向かうはいつもの場所、道の駅富士吉田。

の、裏側、富士山側に広がる自然遊歩道です。

d0160611_12371478.jpg
紅葉が見頃です!

運転さん、わき見運転には注意ですよ~☆

d0160611_12355682.jpg
富士山レーダードームの真っ白な色も眩しく綺麗♪



< 早く行こうよ > と犬達にひっぱられ歩き出す。

d0160611_12361630.jpg

足元は落ち葉だったり、木のチップだったりとクッションが効いていて歩きやすいです。

d0160611_12363440.jpg
わぁ~♪

綺麗だよ~♪

どんどん歩く。

d0160611_12364814.jpg
こっちも綺麗だよ~♪

お昼過ぎ、太陽の光が降り注ぎ一番景色が美しい時にお散歩へ来れたかな?^^

写真を撮るたびに私が足を止めるので、犬達は少々不満げなお散歩に終わったかもしれないけど

私は美しい紅葉と美味しいアイスを食べられて大満足なお散歩に終わりました♪

毎回こうだと楽しいんだけどなー 体重増量間違いなしだよねー(笑。

[PR]
by atelier223 | 2015-11-02 13:12 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

100均アニマルフェイクファー コヨーテミックス編んでみた!

d0160611_06381354.jpg
暖かそうでしょ♪

ちび犬(サニー)にスヌードを編んでやりました。

前から見ると羊のコスプレ?みたいになってます☆

d0160611_06382599.jpg
何かがオカシイ(笑。

でもとにかく暖かいので初冬のお散歩にちょうどいいかな。


使用したのはダイソー(だったと思う)の毛糸。

d0160611_06394901.jpg
アニマルフェイクファーです。

お店で見つけて心鷲づかみされました。

大量買いしたい心を抑えてお試しに1つ購入。

ガマ口ポーチを作るか、ブーツに合わせるか、と随分悩んだ結果、一番お金の掛からないものを仕上げたわけ☆

メリヤスで台形にザクザク編んで輪に繋げたもの。

d0160611_06503782.jpg
本当に暖かいんです!!

で、チクチク感ゼロ!!なのが良いわぁ~~~~

自分の足首にはめてみたら「熱っ」な程でした。

これは、、、最強に暖かいルームソックスができるわ、、、

なんて思ったり♪

その前に犬の冬服をこれで編んだら面白い素晴らしい防寒着が出来るので作ってみようかなっ!^^

d0160611_06384338.jpg
>それ遠慮しとくわ~~~~

と、完璧な迷惑顔を見せてくれるチビ犬ですが(笑。

寒がりなんだけど服が嫌いなんです☆


[PR]
by atelier223 | 2015-10-29 07:03 | 日々の編み物 | Comments(6)

サニーとサラの日常

d0160611_08180334.jpg
若くん と あんこちゃんの間にいるのが我が家のサラです。

わからないよね(笑

6匹の兄妹。女系の兄妹で雄は若君だけ☆

生後4・5ヶ月ごろの集合写真だったと思います。


今では立派に成犬になり体重はこのころの約3倍になったかな。

子犬は見ていて可愛いけど、暮らしていて楽しいのは成犬♪

d0160611_08182224.jpg
私が台所に立つとお手伝いにきてくれます。(飼い主の完璧な妄想)

そして、落ち着きもでて先住犬(ちび犬・サニー)とも仲良くやってます。

d0160611_08185078.jpg
飼い主の年齢を考えるとこの2匹たちが最初で最後のペットかなと思う~。

怠けず、沢山お散歩に連れて行ってやろうと思います^^

今日も良い天気だしね♪

[PR]
by atelier223 | 2015-10-24 08:34 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

オシッコされた☆

d0160611_16523066.jpg
ちび犬サニーが私の布団に、それも掛け布団にオシッコをかけた☆

飼い主が忙しく動いている&留守番としておいていかれた、そんな時にたま~に嫌がらせ行為をするのだけど

今回は一番堪えた☆

基本、洗えませんから!

拭き取るしかありませんから!

布団カバーを通り越してしっかり布団へと浸透してましたから!

まったく~~~~、、、、

匂いが残っていないことを祈ってて下さい。

[PR]
by atelier223 | 2015-10-22 16:57 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

サニーとサラの日常

d0160611_19040992.jpg


今夜は巨大ズッキーニが食べられるワン!



[PR]
by atelier223 | 2015-06-26 19:06 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常

d0160611_16452995.jpg

みなさん お久しぶりです☆
桜咲くのは2ヶ月先ですが
確実に暖かくなった日差しを全身にうけて
春を先取り満喫しているワン♪



[PR]
by atelier223 | 2015-03-16 16:50 | 我が家の犬達 サニー&サラ

金太郎になるのだっ!

d0160611_1941181.jpg

           僕には ちょっと 穴が大きいみたい。。。
[PR]
by atelier223 | 2010-09-03 19:04 | 我が家の犬達 サニー&サラ

ドックラン&ドックカフェで楽しい週末♪

d0160611_8393184.jpg

Boss君です♪ 愛称ぼっちゃんです♪
サニー家をワンコ達の集まりに誘ってくださいました^^

d0160611_8393928.jpg

「サニー 臭い。。。 いつになったら嬉ションかけるの治るの!?」
そんな ぼっちゃんの心の叫びが聞こえます・・・・・・・・・^^;

バセットハウンド犬のお仲間が山中湖村の カーロフォレスタに集合されるということで、その輪に入らせていただいてきましたー♪
山中湖村の中でも少し高台にそびえるコチラは木陰も多く、真昼の中でも快適に過ごせます。
広いドックランでサニーも思いっきり遊んできました。

バセットちゃん達は冷たい風が心地良かったとみえ、皆お昼ねモード。
サニーのお相手をしてくれていたのはこちらのお方^^↓

d0160611_8532851.jpg

サニーちゃんです♪
まだ7ヶ月という若さ♪
Wサニーはお互い抱き合ったまま ゴロゴロゴロゴロ とどこまでも転がっていました(笑
レトリバーなので7ヶ月といえど体はそこそこ大きいのですが
気持ちのとても優しいお子で、持参したお気入りの玩具をバセットのパピーに取られても
じっと我慢していました。
いい子ですぅ~。

で、ですね、私&サニーは初のドックカフェを経験させてもらいました。

d0160611_92178.jpg

じゃ~~~ん。
お昼からビールをいただきましたので、画像は少し小さめで(笑
久しぶりにパスタ食べました。
2年ぶり?3年?かなり久々です。

自分の席の脇にサニーを乗せたカートをつけておきました。



ぴーぴー ぴーぴー うるさいサニー・・・・・
あぁ・・・はぁ・・・といった感じです。
私が席を外した時はサニーの大好きな人に見ててもらったのですが
かなり煩かった模様・・・・

どう躾したらいいのかなぁ~
どこかで練習してこなくっちゃ~でした^^;

と、楽しい日曜日を過ごしておりました♪
Maxさん&ポポロさん そして皆さん、どうも有り難うございました!
お邪魔でなければまた一緒に遊ばせてやってくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2010-09-01 09:15 | Comments(4)

夜のドライブ中ー♪

d0160611_1994270.jpg

           最高ダゼィ~! 
[PR]
by atelier223 | 2010-08-26 19:10 | 我が家の犬達 サニー&サラ

おねだり中

d0160611_18562910.jpg

   いつものビスケット、おさつ味のが欲しいワン♪
[PR]
by atelier223 | 2010-08-19 18:57 | 我が家の犬達 サニー&サラ

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る