タグ:風景 ( 219 ) タグの人気記事

富士山と光の輪っか

d0160611_17364709.jpg
昨日の土曜日はいいお天気でしたね~。

散らばった雲が夕焼けするといいねと、ワクワクしながら犬も連れて山中湖湖畔へ向いました!

が、

夕方には雲一つないピーカンの空になり、撮りたかった風景にはなりそうもないからと帰宅、、、

あ~~~贅沢なことだよ、風景写真て。

と思いました(笑

真っ青な空ほど気持ちの良いものはないのにね♪

[PR]
by atelier223 | 2015-12-06 17:47 | 日々富士山麓 | Comments(0)

【動画付き】富士山頂にシリウス輝く

d0160611_16332170.jpg
2015年12月5日 早朝の富士山にシリウスが着きました。

大きく輝いた星ひとつ。 ピカーっと。

絵本の世界だなぁ♪

富士山も一焼けで薄っすら色が付き言う事なしの光景でした♪

動画もどうぞ見てみてね^^




まるで流れ星みたいで面白いです~☆☆☆

[PR]
by atelier223 | 2015-12-05 19:07 | 日々富士山麓 | Comments(0)

昨日の富士山は凄かった!!

d0160611_19461245.jpg
見て~!!

この空&富士山、凄くないですか!?

もとい、 凄いです!!

雲の乱舞!

富士山頂は笠のような雲を作り、ちゃんと山の顔を見せてくれました。

こういう荒々しく動きのある風景が大好きなのです♪

いや~久しぶりに感動しました^。^/







[PR]
by atelier223 | 2015-12-04 19:55 | 日々富士山麓 | Comments(2)

靄が立ち込める富士山 sanpo

d0160611_19144323.jpg
もやもや~っと良い雰囲気です♪

ホテルの灯りも派手過ぎずいい塩梅です♪



そういえば富士河口湖町に星野リゾートグループがきました☆

さすがいい場所を押さえたわね~。

嬉々と話すもの、恐々と話すもの、二者おりますが

私は良い刺激剤となり地元民ももっと楽しめる町になっていくのではないかな!と周辺の施設に期待しています♪



[PR]
by atelier223 | 2015-12-04 14:17 | 日々富士山麓 | Comments(0)

富士山と真昼の空

d0160611_10255621.jpg
ぶわっとマントを翻すように流れ動く雲!

変化自在に好きな場所へ飛んでいける雲を富士山は羨ましく思っているかもしれないなー。



ここ数日、お天気のいい日が続き年末にむけての大掃除が捗りました♪

昨日なんて風呂場のドアにふと目がいき、調理中にもかかわらず歯ブラシ持って掃除を始めましたから(笑

意外に埃が積もってました^^;

歯ブラシ&雑巾でゴシゴシササッとを繰り返し綺麗な白いドアに戻す♪

気持ちいいですね^^

ちなみに風呂場の掃除は漂白剤漬けにしちゃいます☆ずぼら人間ですから~☆

[PR]
by atelier223 | 2015-12-03 13:32 | 日々富士山麓 | Comments(0)

見事!鏡面の逆さ富士!

d0160611_08203031.jpg
上下どちらが本物の富士山かわかりますか!?^^

鏡面と化した湖は山肌までくっきりと写しだしました。

風がピタリと止み、ゴミも見当たらない湖に光が差した。

静か、、穏やか、、、を通り越して非日常な風景に思えました☆

2015・12・1 山中湖での早朝

[PR]
by atelier223 | 2015-12-02 20:00 | 日々富士山麓 | Comments(2)

富士山と霜が降りた山中湖

d0160611_13373594.jpg
今朝の富士山です。

山中湖湖畔より。

キンキンに冷えた朝を向かえました。

霜が降りて辺り一面真っ白け。

日没後はそろそろ窓のシャッターを降ろさないといけないな☆

寒冷地なので窓ガラスは二重ないし三重仕様になっていますが

いかに空気の層を厚く作るかが防寒の強度に繋がってくるので

シャッター(雨戸)を降ろすのが一番効果的☆

家じゅうの窓全てにシャッターを付けておけば良かったなーと今になって思っています^^;

明日も寒そう~。。。

[PR]
by atelier223 | 2015-12-01 19:34 | 日々富士山麓 | Comments(4)

富士山と工場萌え~

d0160611_12250666.jpg
萌え~が少々足りませんが☆

その分、手前の釣り人たちが写真に賑わいを出してくれました♪

田子の浦みなと公園より。

満月の夜は富士山もほんのり明るく美しい光景でした^^

2015・11・28



[PR]
by atelier223 | 2015-11-30 12:31 | 日々富士山麓 | Comments(6)

【動画】富士山と笠雲のできるまで




富士山頂 上空での雲のドラマチックショー☆

笠が出来ていくさま、後に雲が広がっていくさま、迫力の青空&雲をご覧ください^^


さて!

今日明日はお天気がいいですねー!

富士山は雪を深めにかぶり良い感じ♪

犬連れでドライブに行ってきま-す^。^/

[PR]
by atelier223 | 2015-11-28 12:00 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る