タグ:桜 ( 19 ) タグの人気記事

富士山と桜 2016年忍野村

d0160611_20493637.jpg

主役はトウモロコシですね。

忍野村は桜が見頃で早朝より多くのカメラマンで賑わっています。



d0160611_09484297.jpg


そろそろ散り始めたかな~ とも思われますがまだまだ写真的にも楽しめそうですよ。



d0160611_20520251.jpg

写真で見えにくいでしょうが木製の橋が架かっています。

この橋を桜満開の時期に犬連れで渡りたい。

そして渡っている姿を一枚に納めておきたいなぁ~。



と、昨日に富士山と桜の記事を〆たのですが、忍野村を忘れていたのでした・・・。

今日、明日、お天気は微妙だけど桜は大丈夫な感じですよ♪

お花見に是非♪

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当










[PR]
by atelier223 | 2016-04-23 06:16 | 日々富士山麓

富士山と桜 2016河口湖

d0160611_19283915.jpg


桜まつりが終わった河口湖湖畔です。

まだ満開なのにお花見を終えるのは勿体無~い!

と先週の夜に出かけてきました。


湖畔の散策路は22時までぼんやりとですが灯りが用意されています。



d0160611_19272987.jpg



その灯りに照らされる桜、街灯りごしに見える富士山、とても美しい散歩道でした!

いつもの賑やかな河口湖とはうって変わり静寂に包まれています。





d0160611_19282286.jpg



数歩歩くだけで桜の枝ぶりが変わり見飽きませんね~。

どこを向いてもシャッターを切りたくなります。





d0160611_19280155.jpg



本当に綺麗で、本当に静か。

21時~22時の一時間ほどを歩きましたが出会ったのはカメラマン数名でした。




d0160611_19274493.jpg


月夜のもと風に揺れる桜。

素敵でしたよ~。




d0160611_19271162.jpg

今は葉桜になっているでしょうが

それはそれで美しいです。


是非皆さんも静かな湖畔を歩いてみて下さい♪

(散策路の湖畔よりは足元が暗いのでお子さん連れ、犬の散歩には注意して下さいね)


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by atelier223 | 2016-04-21 07:00 | 日々富士山麓

我が家の桜も満開です

d0160611_18404423.jpg

我が家の桜(山桜・富士桜)もようやく満開になりました。

昨日の強風で花が枝がと心配しましたが、全く問題なく今朝も咲いてくれてました。

良かった~。



犬の散歩コースにも満開を迎えた花々が。


d0160611_18321466.jpg

こぶし~。

木蓮やこぶしの花が好きなんだな~。



これは何の花でしたか?


d0160611_18331954.jpg
下に潜り込んで見ると黄色が青空に映えてとても美しかったです。



河口湖湖畔の桜は満開。(今のお薦めスポット!)

忍野村川沿いも満開近し。 (忍野八海付近お薦め)

山中湖村は7分咲き程かな~。



富士五湖地域もやっとポカポカ陽気の春になりました。

ドライブがてらワンコも連れて富士五湖周辺へおいで下さいませ♪




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
by atelier223 | 2016-04-18 06:18 | 日々富士山麓

富士山と桜 2016 静岡県側 sanpo

d0160611_18544563.jpg

粛々と桜を観賞する。

粛々と・・そんな気持ちになるし、その言葉をつけるべきかなと考えたりもします。





d0160611_06554337.jpg




真っ青な空に桜が満開!

この時を多くの人が待ち望んでいて、皆さん夢中でシャッターを切っていました。




d0160611_18542447.jpg

それで良いんですよね~。

元気な人は元気でいるべし!です!



d0160611_18541532.jpg

道路脇のコーンもいい仕事をしてくれました。

「赤」って特別な色ですね。

写真に締りが出たように思います。



今朝の富士五湖地域は昨夜より強風が吹き荒れ花散らしな天気となっています。

九州地方に降った無情の雨はそろそろ上がったでしょうか・・・。

その雨が花びらだったら救われたのになぁ。



お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by atelier223 | 2016-04-17 06:38 | 日々富士山麓

桜満開 富士吉田市

d0160611_19073798.jpg

河口湖湖畔の桜が8分咲き、と聞きました。

昨夜は雨が降り、今朝は気温も高く晴れています。

一気に満開になるのでは!

週末は花見に出かけるといいかもしれません。

自宅の周りでも山桜がちらほら咲き出し、やっと春を、桜を楽しめる時期がきたなぁ~。



熊本で大きな地震がおきたようですね。

九州地方に住む友達が気になり思わずメールを出しそうになりました。

今はダメ。

無事を祈り、数日様子をみてから連絡をしてみます。


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by atelier223 | 2016-04-15 07:12 | 日々富士山麓

日本の春  山梨県富士吉田市

d0160611_19342390.jpg

青空に桜が満開~。

富士山もすっきりと姿を見せ、日本の風景だなぁと思います。

山梨県富士吉田市 忠霊塔からの一枚。

五重塔も入れた画が有名で、

つい最近もテレビで風景の美しさが紹介されたとか。

その効果があったのか

この日は早朝より沢山のカメラマンで賑わいました。


何人いらしたと思います?


忠霊塔はひっそりと佇み決して広くない場所です。

そこへ何人? 何人? 


なんとー


500人! (←誰が数えたの?笑


塔に向かう長い階段までも人で埋まりました。

この人出に近くの小学校を臨時駐車場にされたそうです。


凄いですね、富士山と桜って。

日本人の心を動かし過ぎだよ~!


[PR]
by atelier223 | 2016-04-14 07:16 | 日々富士山麓

花満開の秩父宮記念公園 sanpo

d0160611_21321985.jpg


色とりどりのチューリップが道しるべ。

小道を進むと花園が広がります。



d0160611_21320704.jpg


満開を向かえている桜は リョクガクザクラ 。

真っ白な花がとても美しい!

辺りは桜のピンク色で染まっていたので白が一際映えていました。




オオシマザクラも満開です。

d0160611_21324395.jpg


オオシマザクラは葉っぱが桜餅に、木材が茶筒などの工芸品に使われ、

私たちの身近なものに多く関わっ ている桜です。

また、潮風に強く、育てやすい品種だそう。




d0160611_21322800.jpg

今まで桜=ピンク色しかイメージになかったのですが

白も良い! 白が良い!




けど

乙女を撮るならやはりピンクの世界の中でですよね(笑。




d0160611_21315418.jpg


静岡県御殿場市秩父宮記念公園にて。

ご一緒した植物博士なIさんのお陰で楽しく学びのあるお花見が出来ました♪








[PR]
by atelier223 | 2016-04-12 22:11

サニーとサラの日常 桜のもとお散歩へ

d0160611_10424770.jpg

目的地の御殿場市へ到着後、朝エサを貰う2匹です。


チビ犬(サニー)とデカ犬(サラ)の分を用意していると


d0160611_10425913.jpg

チビ犬はデカ犬の大盛りのエサをガン見です。

多い、少ない、損得がわかってるのでっしょうか(笑。


d0160611_10431241.jpg

数十秒の朝エサを終えて桜を見上げながらお散歩です♪




d0160611_10475303.jpg
車まで桜で覆われてる~。



d0160611_10484931.jpg

4月8日の御殿場市は満開でした!

枝先までモコモコに咲いてます。



d0160611_10481226.jpg

竹林に植えられた一本、緑&桜色のコントラストが美しい~。

背景を計算してお庭を造られたのでしょうね。



d0160611_10490353.jpg
犬を連れて歩いているのは御殿場市平和公園の駐車場から道路へ出たあたりです。

公園内はもっと美しい桜の風景が見れたでしょうね。。。(公園内ワンコNG)



最後の一枚は富士山も入れて。


d0160611_10482951.jpg

わかるかな?小さな富士山があるでしょ!?

二匹に引っ張られながら&車に注意しながら撮った渾身の一枚です~!



桜が咲いていると、お散歩にでる足取りも軽くなりますね♪



[PR]
by atelier223 | 2016-04-11 11:07 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

平和公園から富士山と桜 静岡県御殿場市

d0160611_07145338.jpg


御殿場市が春満開です。

昨日の朝に「富士山が見えるかも!」と出かけてきました。




d0160611_07150670.jpg


桜満開な気分を味わおうと写真をハイキーにして遊んでみる♪




d0160611_07151600.jpg


各施設内、街中の桜は枝先まで咲ききっています。

御殿場市秩父宮記念公園の周辺も桜並木が見事でした。



この週末は絶好のお花日日和になりそう~!


(御殿場市平和公園はワンコはNGです。)





[PR]
by atelier223 | 2016-04-09 07:55 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る