タグ:富士山 ( 547 ) タグの人気記事

【山中湖と富士山】

d0160611_23271675.png

風の強い日
でも 一瞬 穏やかになり
波が収まった湖面に顔を出した

d0160611_15224483.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-12-04 08:00

【2014年ラストの紅葉と富士山】 sanpo

d0160611_15172299.png


d0160611_15284785.png
d0160611_15291505.png

これで今年最後!
2014年も見事な紅葉と富士山を楽しむことが出来ました。

d0160611_15224483.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-12-03 08:00 | 日々富士山麓

【早朝に染まる富士山】 sanpo

d0160611_22012804.png


きんと冷えた空気の中
赤く染まる富士山

d0160611_15224483.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-12-02 08:00 | 日々富士山麓

朝焼け富士山撮影ツアー

d0160611_12485434.jpg

AM. 5:07

d0160611_12491414.jpg

AM. 5:14

d0160611_12493298.jpg

AM. 5:24

富士五湖の一つ。
には入っていない 田貫湖 です^^
ダイヤモンド富士の撮影地として多くのカメラマンから愛されています。

この日はダイヤモンドではないのですが、朝焼けと逆さ富士を狙いに行ってきました。
(正確には着いて行っただけなのですが・・・・)

2:30起床
3:00出発
4:00には現地いり

ハードです。。。

狙いどおり素晴らしい焼けがきましたので
湖周辺はカメラマンで賑わっていましたョ。
このカメラマンを見学に行くのも楽しいかもです。

機会がありましたら是非♪
これからの時期は素晴らしいですよ♪
[PR]
by atelier223 | 2010-09-13 12:46 | Comments(10)

月一度は点検に出向いています。

d0160611_13551522.jpg

山中湖花の都公園の有料敷地内。
ゲートをはいって~
右手にドームが現れます。

d0160611_13552488.jpg

この中は温室。
厳しい冬の間でも何かしらのお花が楽しめます♪
奥にはカフェブースもあるんですよ。
ワンコもキャリーに入っているか抱いてなら、室内でも一緒に入れます。

d0160611_13553279.jpg

二階から全体図を・・・
と思ったのですがうまく写せませんでした^^;

で、二階にはギャラリーがあるのです。
こちらは人間用に温度管理がされているので、とってもとっても快適(笑。
置かれたテーブルと椅子は花をイメージに作られていて素敵なんですよ。

d0160611_13553912.jpg

と、こうやって月に一度のペースで展示中の作品を点検に出向いております。
画像奥で作業しているのが主人ですね^^
簡易タイプの名刺は必ず空っぽになっているのですが
その数のぶんだけご連絡いただくことはなく・・・あはは^^; です。
買取云々でなくとも、撮影地情報などで知りたい、作品をもっと見てみたいなど
お気軽にお声かけくださると嬉しいのですがね~^^

こちらでの展示でご縁ができた写真集の準備は着々と進んでおります♪
秋頃には発売になるのかな?といった感じです♪
ありがたや~。
[PR]
by atelier223 | 2010-08-30 14:12 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(0)

長尾峠より富士山撮影隊~♪

d0160611_2031245.jpg

ここ2週間ほど夕焼けが良さそうな空と判断すると
静岡県御殿場市方面へぶっ飛んで行きます。
で、ごくたまにですが私&サニーも同行してきます^^

富士山を見下ろす夕陽スポット「長尾峠」です。
これは今月22日の夕焼け。
空全体が真っ赤に焼けました♪

こちらのスポットは御殿場市から箱根に向かう峠の途中にあります。
公園にしてあるわけでなく、勿論駐車場もありませんので
車を停める場所には充分注意しなくてはいけません!
ただでさえ 峠 で危ない場所ですからね。
見通しがよく、道幅に余裕をもたせてある場所を選ばないといけないので
場所取り合戦?が激しいかも?笑。
この日も箱根に向かわれる団体さんのバスが脇にとまり
どばどば~とお客さんが出てこられました。
そして主人のカメラの周り・サニー(犬)の周りに人の輪が^^;

さて。
私が同行した最大の目的はコレ↓でありますっ♪
d0160611_2049777.jpg

御殿場ICの近くにできたケーキ屋さん。
御殿場ではなかなかの有名店で二店目の出店!
オープン時には長蛇の列ができ、入場制限がされた程なんです。
凄いですよね!
やっとこさ連れて行ってもらえました^^;

モンブラン・バナナのミルフィーユ・チョコケーキ・シュー・ラスク
お買い上げ~♪です^^

店内を拝見し焼き菓子を得意とされているのかな?と勝手に思っていますが
クリームやムースの重ね方に引き算された美味しさがあります。
夕方に訪れたので職人さんたちがいらっしゃらず、ケーキへの質問ができず少し残念でしたが
次回は自分の好みにあったケーキを選んでいただこうとワクワクしています♪

あ。
ラスクは次回もかならず買ってこようと思います。
シュー生地をラスクにしてあるんですよ。
バターの香りもよく、自分で作ったレアチーズの土台にするととても美味しかったので^^
[PR]
by atelier223 | 2010-07-30 21:11 | Comments(12)

Phat Photo 雑誌掲載中♪

d0160611_1640649.jpg


横浜CP+のイベントの一つとして行われた「御苗場」(参加型写真展)にて
オーディエンス賞1位をいただきましたので
こちらの雑誌で紹介していただけました!

ありがたいです!
有り難うございます^^

d0160611_16403925.jpg


ブログの紹介と山中湖花の都公園での展示販売の件も小さいながら書いていただいたので
色んな方面へのUPに繋がってくれると嬉しいです。

わくわく♪
[PR]
by atelier223 | 2010-05-09 16:41 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る