タグ:富士山 ( 563 ) タグの人気記事

美しい朝焼けと・・・これも富士山

d0160611_07293282.jpg

ご旅行にいらしたのでしょうね。

ダウンコートを着ていても肩をすぼめる気温だから
早朝のお出かけはまだまだ辛いところなんだけど~。

でも、この光景に出会えたのだから良かったですね!

そして、ちびっ子ちゃん、
この楽しみがわかるなんて貴方は私よりもずっと大人ですわ♪






さて。

昨日はちょっとした記念日だったのでケーキを作りました。

<ざ・だいやもんど富士ケーキ> です。



d0160611_07300719.jpg

心拍数が上がりましたね?

大きく深呼吸をしましょう。

謎を解明したいところでしょうが、このケーキに関するお問い合わせはご遠慮下さいませ(笑。

青いクリームね、
スポンジに色が移るのが最高に気持ち悪いけど味はクリームだから最高に楽しいよ。。。

特大イチゴを太陽に見立てた <ざ・だいやもんど富士ケーキ> 是非皆さんも作ってみて(爆。



[PR]
by atelier223 | 2017-03-17 07:50 | 日々富士山麓 | Comments(0)

ねこやなぎ

d0160611_07143426.jpg

空は真っ青、山は裾まで真っ白、足元の雪は溶けてとおでかけ日和でございます♪

犬たちよ どこへ行こうか♪




[PR]
by atelier223 | 2017-03-16 07:19 | 日々富士山麓 | Comments(2)

雪か。。。

d0160611_06581898.jpg

白銀の世界からおはようございます。

やっぱり降るのです・・・この時期に一度は。

雪かきの必要はなさそうだしガックリ肩を落とすこともないのだけど
庭先に咲いていた花が・・・ちょっとね~。

この冷たさで痛んだだろうなぁ。

夫はこの雪にウキウキで今から撮影に出かけるもよう?

じゃぁ私は途中で車を降りて食品の買出しをしてようかな☆



[PR]
by atelier223 | 2017-03-15 07:09 | 日々富士山麓 | Comments(2)

揺らさないでね・・・

d0160611_08044426.jpg


おはようございまーす ^。^/

今週も(今週は)怠けずファイトで過ごしていくぞー ^。^/



と思っていたのに今日はすでに火曜日だったことに今気づく・・・・・・

可燃物収集日です。急げ~!出しそびれる~!


[PR]
by atelier223 | 2017-03-14 08:11 | 日々富士山麓 | Comments(6)

ありがとうございました!

d0160611_09374153.jpg


静岡県富士市 富士川楽座 富士山ギャラリーで行ったグループ写真展。

昨日、無事に終えることが出来ました。



d0160611_09372334.jpg


お時間を割いて会場へ足を運んで下さった皆様、どうも有難うございました!

富士川SAと直結していることもあり予想を超えた賑わいぶりになり
夫を含めグループ一同とても喜んでおります。

今回の写真展を機に新しいメンバーも加わりこれからよりパワーアップしていきそう!




d0160611_09370165.jpg


また来年、同じ場所に戻って参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!






会期中、私にも嬉しい出来事が一つ♪

ブログ繋がりの kumitanさん が展示場へ来てくださいました!

遠いところを、かつご夫婦でお越し下さり嬉しいやら恐縮やらで。。。。

じゃん☆


d0160611_09584721.jpg
画像が荒いのですがkumitanさんのお美しさは十分にお伝え出来ていると思います♪

日々お着物を召されていて、この日は「素敵!」と私がコメントを付けた一枚を着て下さりました♪

kumitanさんご来展くださり本当に有難うございました!

次回またどちらかでお会い出来る日を楽しみにしていま~す^。^/



<画像が荒れているわけ>
kumitanさんのように、どーにか自分も素敵に写らないかと(どーにも無理なのに)、
画像をトリミング・明るさ調整云々したおした。
ら、画質が荒れた、というわけですね(笑。
写真に写るって撮る以上に難しいのぉ~。




[PR]
by atelier223 | 2017-03-13 10:12 | 日々富士山麓 | Comments(4)

今日の富士山はサイコー

d0160611_09080893.jpg


おはようございます!

今日も元気いっぱいタップリ寝て、朝焼けは見逃しました(笑。

先日の雪で今も裾まで雪化粧した富士山がとても美しいです♪

空は真っ青だし、行楽日和&撮影日和な今日ですよ^^



d0160611_09092772.jpg

夫は昨夜から富士山の撮影に出かけ、そのまま写真展会場へ搬入に向かいました。






d0160611_09094644.jpg

明日からいよいよグループ写真展が始まります。

静岡県 富士川楽座道の駅4F 富士山ギャラリーにて。

富士川SA(上り)と直結していますので
ドライブの休憩にふらっとお立ち寄り頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

夫の在廊は 3月7・9.10.12(最終日)です。

目印は帽子を被っているかピカッとさせているか(笑。

気軽にお声をかけて下さいね。


d0160611_09082532.jpg

次回富士山の写真UPは展示が終了してからということで10日ほど休みます。

皆さまも楽しく元気にお過ごし下さいね~^。^/



[PR]
by atelier223 | 2017-03-03 09:32 | 日々富士山麓 | Comments(0)

降りましたね

d0160611_18405174.jpg

なんだか冷えるなぁ~とコタツに潜っていたら、昨夜に降った雪の上にまた雪が降りました。

明日の朝はまた路面が凍結してツルツルなんだろうな。

運転や歩行に注意しないとね☆




d0160611_18474332.jpg

雪は雨になり、その雨もあがった今は星が降り出しています。

明朝は真っ赤に焼けた富士山に出会えるのかな!

たまには早起きしてみようと思います^^




[PR]
by atelier223 | 2017-03-02 18:59 | 日々富士山麓 | Comments(2)

屏風のかわりに

d0160611_14051718.jpg

屏風の代わりに山麓風景を置きました♪

もうすぐですね!お雛様♪

今年は、今年こそは安物でいいから雛ケーキをゲットして食べたいです(笑。

山梨県地方はおひな祭りは4月3日まで行われます。

それまでお人形達に光りと風を十分に楽しんでもらいましょう。




[PR]
by atelier223 | 2017-03-01 14:16 | 日々富士山麓 | Comments(8)

ヒヨコから雄鶏へ

d0160611_14283834.jpg


ぴよっ と富士山頂に生まれました。

ちょっと重心が下といいますか、
誰か押しちゃった?なヒヨコ饅頭(大好物)になっていますが ヒヨコ の誕生です!

食用になることなく大きく育つんだよ~!

と祈りましたところ



d0160611_14285124.jpg

雄鶏になりました(笑。

祈りが届いたね!





[PR]
by atelier223 | 2017-02-28 14:36 | 日々富士山麓 | Comments(2)

山中湖で大行進!

d0160611_07453611.jpg

白鳥の大行進です!

バレエ音楽として生まれた名曲、ラヴェルのボレロをBGMにどうぞ♪

白鳥=数字の2 ということで2月22日にUPしようと思っていて忘れていました・・・ウッカリ八兵衛。

作風をも変えてしまうタイミングはとても大切ですね。




d0160611_07540694.jpg

じゃぁ来年までそのタイミングを待てばいいじゃないか、という話ですが
大きな笠を被った山を背景に、珍しく多数で隊を組んでいた白鳥の光景を早く見せたかった!

んですよね。

お気に入りって早く誰かに見せたくなるものです(笑。




d0160611_07585753.jpg

朝焼けのオレンジ色。

元気カラーですよね~。

山麓地方も今年は春の訪れが早いかも!?




[PR]
by atelier223 | 2017-02-27 08:03 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る