タグ:写真 ( 249 ) タグの人気記事

富士山頂観測所にかかる三日月

d0160611_16141571.jpg
ちょっと一休み。

そんな三日月に見えました♪

月のクレーターを見ているとSFな世界に引き込まれます。

私の大好きな スターウォーズ の物語も夜空を見ながら書かれたのかな^^

[PR]
by atelier223 | 2015-12-16 16:18 | 日々富士山麓 | Comments(2)

富士山 久しぶり!

d0160611_12203104.jpg
久しぶり♪

今年の冬は暑いのと寒いのが極端に繰り返しますね。

今日はやっと冷え込み富士山が雲間から姿を現しました。

山頂に乗っている雲は今、綺麗な三角帽子(笠雲)になろうとしています。

ちょっとワクワク☆


なんて外を眺めていないでサッサと用事を済ませねば^^;

年賀状を出す♪
企画書作成♪
山篭りの買出し♪

はやく!はやく~!


[PR]
by atelier223 | 2015-12-15 12:32 | 日々富士山麓 | Comments(2)

ちら見せ富士山

d0160611_07532956.jpg
今日も曇り&雨なお天気で空が冴えない色してます、、、

けど、たま~に ひょっこり頭を出す富士山。

雪の被りが深くなったかな?裾までは見えないのでわからないなぁ。

なんて眺めていると

d0160611_07534067.jpg
また隠れていくのです。。。

さて。

今日は年賀状を仕上げてしまおう!

[PR]
by atelier223 | 2015-12-14 07:56 | 日々富士山麓 | Comments(0)

富士山と☆の雨

d0160611_12271184.jpg
しとしと降る感じでしょうか。。。

ざーざーではなく、心地良い降り方です。

星がね☆^^

今週末の富士五湖地域は雨で行楽には生憎のお天気でした~。



[PR]
by atelier223 | 2015-12-13 12:32 | 日々富士山麓 | Comments(0)

富士山と円盤くも

d0160611_15000308.jpg
吊るし雲って面白い♪

私は円盤に見えるので

「あ、富士山上空にUFOが出てるね」と普通に言ってしまい

周りから驚かれることがあります。

注意します^^;

[PR]
by atelier223 | 2015-12-12 15:03 | 日々富士山麓 | Comments(0)

白銀の世界の富士山 sanpo

d0160611_08071520.jpg
美しい~!

4日程前になりますがキーンと冷え込んだ朝、霜が降りました。

麓の霜は半端なく氷で、まるで霧氷がついたかのようです。

太陽に照らされるとすぐに溶けてしまい数分間のみ見れる光景。。。

そんな部分にも惹かれますね♪

[PR]
by atelier223 | 2015-12-11 08:12 | 日々富士山麓 | Comments(2)

【動画付き】富士山と昨夜のうろこ雲

d0160611_13063105.jpg
昨日、夕方から夜にかけて各地広い範囲でうろこ雲が見られたようですね!

我が家からも見えてましたよ~。

夜空にもじゃもじゃと動いていて少々気持ち悪かったです(笑

明るいうち、もしくは夕焼け頃に出会えていたらどんなに美しかっただろう!



富士山上空でもじゃもじゃと動くうろこ雲をどうぞご覧下さい^^




ムーミン谷のにょろにょろが空を飛んだらこんな感じかもね☆


[PR]
by atelier223 | 2015-12-10 13:13 | 日々富士山麓 | Comments(0)

富士山と彩雲

d0160611_14304715.jpg
ふと窓の外を見ると薄い雲がさささーと広がりだしました。

これ上手くすると彩雲になるのでは!

と、太陽に雲が重なるのを期待し待つこと1時間。

でた♪ でた♪ 色がきた♪

こんな時の待ち時間は全く苦にならないんだから不思議よね~。。。


[PR]
by atelier223 | 2015-12-09 14:34 | 日々富士山麓 | Comments(2)

【動画付き】富士山とムーンダイヤ そして天体ショー!

d0160611_18234186.jpg
今日の早朝は皆さん素晴らしい天体ショーをご覧になれたのでは^^

4時25分に月・カタリナ彗星・金星・月に寄り添うおとめ座の恒星 98κVirが富士山頂に集まりました。

(5DマークⅢ EF70-200mm F2.8L IS II USMで撮影)

現地にいたのは勿論、夫で、私は夫が撮ってきた写真とビデオで鑑賞です(笑。

動画もどうぞご覧下さい♪






[PR]
by atelier223 | 2015-12-08 18:34 | 日々富士山麓 | Comments(0)

富士山と激しく動く雲

d0160611_17083448.jpg
富士山頂でグルグル ぐわっと回る雲。

鳴門海峡の渦潮を思い出しました(@@)

3日前だったかな・・・

山頂では風速30Mと観測され麓の村でもびゅーびゅーと台風のようでした。

d0160611_17084572.jpg
風が山の裾野に当たってるのかなぁ。

山に当たった雲が大きく反り返っています。

強風で家がキシキシ言うのが怖いけど、景色を見るには最高のお天気だったかも☆



[PR]
by atelier223 | 2015-12-07 21:06 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る