2017GW  桜!もう一度

d0160611_11070277.jpg



5月3日あたりに満開を向かえました!

背は低いけど桜のトンネルがとても美しくメルヘン~。

6日の今日はそろそろ散り始めているかも、、、だけど、まだ十分楽しませてくれるでしょう。

山梨県山中湖村花の都公園より。





d0160611_11095278.jpg


桜と富士山のショットはこれで最後になるかな~(たぶん)







d0160611_11113949.jpg


こちらは花桃だったかな。

葉っぱをつけず花が咲いている&ピンク系は桜に見える私です・・・。







d0160611_11154559.jpg



こちらから一枚、(山中湖だな、きっと)







d0160611_11162606.jpg





あちらからも一枚、(創造の森だろうか?)とGW中は撮影仲間と桜&富士山を追いかけていた夫。

私も写真を沢山見せてもらったので桜でお腹いっぱいです。








d0160611_11202006.jpg




明日でGWは終了ですね。

時間帯を気にせずスーパーに行ける日常が戻ってくるので私は嬉しかったりする(笑。

でも、連休中だー♪という浮き足立った街中の雰囲気は大好き。




てことで、自転車で花の都公園の桜のトンネルをくぐってこようかな^^






[PR]
# by atelier223 | 2017-05-06 11:28 | 日々富士山麓 | Comments(4)

2017GW 編んでます

d0160611_09353976.jpg




編んだり 巻いたりのGW2017。

Tシャツヤーンのフリンジ付き麻ひもバッグ2作目です♪

素材はナチュラルだけど
モノクロ&フリンジのボリュームでちょっとアクセサリーでも付けたくなるバッグ。








d0160611_09360495.jpg



どっちがいいかなー。

ちなみに一作目のフリンジ付き麻ひもバッグはSBS学苑イーラde沼津校に展示中です。

近くにお越しの際にはちらっと見て下さると嬉しいです♪






d0160611_09362417.jpg


バッグの中身はこんな感じ。

と、2作目の麻ひもバッグは自分ようにしました。

3作目はイベント出店で並べよう♪





編もう!フリンジ付き麻ひもバッグ!

1日講座を開きます。
皆さまからのご参加お待ちしておりまーす^。^/

d0160611_09364271.jpg

  • 開催日   6月11日(日)・6月24日(土) 各日とも10時~15:30分(お昼休憩含)
  • 会場      SBS学苑イーラde沼津校
  • 定員      各日10名様
  • 受講費    ¥3500-
  • 材料費    ¥1800-(今回のみ!)
  • 参加対象   細編みがスムーズに出来る方(編み図の読み取りは苦手でもOKです)
  • 持ち物     かぎ針10号  毛糸用とじ針  はさみ  段数マーカー
  • 作品サイズ  幅33cm 高さ28cm(持ち手含む・平置きサイズ)
  • 入会金     なし
  • 今回も1日講座です!

    話題のTシャツヤーンをフリンジに惜しみなく使い

    ボリューム満点&大人シックに仕上げた麻ひもバッグ。

    お昼休み時間もとりますので

    ランチを楽しまれてくるのも良し、教室でお弁当を広げて下さっても結構です。

    SBS学苑でニットカフェ気分を味わっちゃう!?

    お問い合わせ&お申し込みはこちらから。

    ↓↓↓

    SBS学苑イーラde沼津校


    2017、私のゴールデンウィーク!


    [PR]
    # by atelier223 | 2017-05-05 09:50 | ニットスタジオKAGI | Comments(2)

    さくら さくら また来年ね

    d0160611_07384760.jpg

    今年の桜もそろそろ終わりですね。

    街中では桜の開花が遅かったでしょ。

    だからこちらではもっと遅くなって5月中旬に桜が楽しめるかも!?とちょっとワクワクしてたんですよ。




    d0160611_07391568.jpg



    結果は例年通りというか、ちょっと早かったなー。

    予想を外されたので何だか残念な気持ちでいます(笑。



    d0160611_07394323.jpg

    ミツバの濃いピンクがとても綺麗でした♪

    じっと見ているとこの色から柴漬けを連想し、あぁ~おにぎり食べたいなぁ~と。

    花の美しさを純粋に楽しめない私は実のなっている畑を鑑賞するのが性に合っているかもね☆



    d0160611_07400445.jpg
    春爛漫な風景でしょ。

    このまま暖かくいくのかな。。。。

    ・・・は甘かった。



    d0160611_07392745.jpg

    昨日の朝の気温はマイナス1度。

    寒いやんかー。

    この気温差にやられたようで鼻かぜ?をひきました。

    葛根湯を1・5倍の量で飲んでます(良い子はマネしないでね)

    今日中に治したい!!



    d0160611_07390072.jpg

    開花待ち遠しく、咲いたらあっという間に散っちゃうんだよね~桜って。

    ピンクな風景よサヨウナラ。

    また来年ね!
    私の桜ショット&お花見弁当


    [PR]
    # by atelier223 | 2017-05-01 08:00 | 日々富士山麓 | Comments(2)

    忍野村より桜便り sanpo

    d0160611_06405270.jpg


    山梨県に移住後、とても不思議なのが桜の時期。

    みんなどうして桜のもとでお弁当を広げないの?

    お花見弁当どうして食べないの?




    d0160611_06403937.jpg


    富士五湖周辺で桜&レジャーシートを見かけたことがないなぁ。

    私は桜の風景は人が入って完成すると思っています。

    桜って日本人の思い出に入ってくる花なので。

    だからね、食べようよ。

    お花見弁当を♪




    d0160611_06462233.jpg

    お花見弁当は老舗料亭の高級なのがいいです(笑

    お弁当を開けた時のあの美しさを味わいたい!

    手づくりならば、一口大の小さなお握りに玉子焼きは欠かせないかなー。


    私の桜ショット&お花見弁当




    [PR]
    # by atelier223 | 2017-04-27 06:57 | 日々富士山麓 | Comments(4)

    さくら咲いてます

    d0160611_10232185.jpg

    富士河口湖の桜。

    今日は落下盛んになって最高の花見日和になっていそうです。

    雲が沢山浮かんだ空だけど流れているので時々富士山も山頂を見せてくれます♪



    そして忍野村の桜ももうほぼ満開!?


    d0160611_10233807.jpg

    お昼寝タイムではありません(笑。

    富士山風景写真愛好家の超~有名スポット。

    みなさん渾身の一枚を狙っていらっしゃるのです。

    桜の開花、お天気もよく、週末、と3拍子揃ったので沢山の方が楽しみに来られていました。

    今日の混み具合はどうかなー  少しは空いたかなー

    後でママチャリ走しらせよー♪



    今年はGWにはもう緑の樹になっていそうな桜。

    春の訪れは例年よりも少し早いのでは!と喜んでいます♪




    d0160611_10235719.jpg



    タイトル 「 俺の庭 見て~! 」



    だそうです。

    うちの犬2匹も桜と一緒に撮りたいのだけど、、、なかなか難しいね、これがっ☆

    まぁとにかく自分だけでも今年の桜を楽しもうと思います♪

    私の桜ショット&お花見弁当





    [PR]
    # by atelier223 | 2017-04-24 10:43 | 日々富士山麓 | Comments(0)

    <管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


    by yasue
    プロフィールを見る