ひまわり満開だぞぉー♪

d0160611_21455064.jpg


山梨県山中湖村 花の都 にてヒマワリ畑が見頃をむかえていました^^
西洋朝顔もボチボチ咲きはじめ、広い地面が寒色で染められるのも間近なようです^^

ということで
いつもの生活に戻っております♪
[PR]
# by atelier223 | 2010-08-15 21:48 | Comments(4)

そーーっと。。。

d0160611_1244486.jpg

              隙あらば狙われます。
[PR]
# by atelier223 | 2010-08-02 12:45 | 我が家の犬達 サニー&サラ

富士五湖花火大会スタートです!

花火の季節到来ですね。
今年も富士五湖花火大会が盛大に行われそうです^^

山中湖(昨日)
西湖(今日2日)
本栖湖(3日)
精進湖(4日)
河口湖(前夜祭4日・5日)

各会場の詳細は コチラ♪

昨日はお天気が危ぶまれましたが無事に山中湖での打ち上げが終了しました!
私たち夫婦も勿論会場へ出向いたのですが
キャンプをされている方の多さにビックリ!
隅っこで車中に待機するも、ちょっとしたトラブルがあり移動することになってしまいました^^;

湖畔で花火が観れないのならいっそう裏手に回り変わった角度で花火を撮ろうと、山中湖を見下ろすロケーションにそびえるホテルマウント富士、これに花火を絡めてきました。

d0160611_12104451.jpg

花火の光りをホテルに合わせるように
車で場所探しに田んぼの中やら峠やらをウロウロ~ウロウロ~

d0160611_12105330.jpg

おぅ!
ここでドンピシャリね!
山の上のホテルなので大玉が上がらないとみえませんでしたが
数玉にシャッターチャンスを待つ緊張感が楽しくてよかったです♪


富士五湖花火大会、私てきには精進湖がお勧めです♪
玉数も規模も?一番小さいですが
打ち上げ場所と観覧場所の距離が短く、なかなか迫力のある花火が楽しめます。
で、そんなに混雑しませんし~♪

あとは河口湖の手筒花火ですね。
打ち上げ花火も立派ですが、手筒花火はまた違った迫力というか熱気を感じます。
こちらは大渋滞を覚悟のうえ&近隣での駐車場の確保難しいよ
の二点をご注意され、お近くの方がいらっしゃいましたら観覧してきてくださいね^^
[PR]
# by atelier223 | 2010-08-02 12:35 | Comments(4)

お昼ね中

d0160611_14533576.jpg

                クロールを練習しているんです。
[PR]
# by atelier223 | 2010-08-01 14:54 | 我が家の犬達 サニー&サラ

長尾峠より富士山撮影隊~♪

d0160611_2031245.jpg

ここ2週間ほど夕焼けが良さそうな空と判断すると
静岡県御殿場市方面へぶっ飛んで行きます。
で、ごくたまにですが私&サニーも同行してきます^^

富士山を見下ろす夕陽スポット「長尾峠」です。
これは今月22日の夕焼け。
空全体が真っ赤に焼けました♪

こちらのスポットは御殿場市から箱根に向かう峠の途中にあります。
公園にしてあるわけでなく、勿論駐車場もありませんので
車を停める場所には充分注意しなくてはいけません!
ただでさえ 峠 で危ない場所ですからね。
見通しがよく、道幅に余裕をもたせてある場所を選ばないといけないので
場所取り合戦?が激しいかも?笑。
この日も箱根に向かわれる団体さんのバスが脇にとまり
どばどば~とお客さんが出てこられました。
そして主人のカメラの周り・サニー(犬)の周りに人の輪が^^;

さて。
私が同行した最大の目的はコレ↓でありますっ♪
d0160611_2049777.jpg

御殿場ICの近くにできたケーキ屋さん。
御殿場ではなかなかの有名店で二店目の出店!
オープン時には長蛇の列ができ、入場制限がされた程なんです。
凄いですよね!
やっとこさ連れて行ってもらえました^^;

モンブラン・バナナのミルフィーユ・チョコケーキ・シュー・ラスク
お買い上げ~♪です^^

店内を拝見し焼き菓子を得意とされているのかな?と勝手に思っていますが
クリームやムースの重ね方に引き算された美味しさがあります。
夕方に訪れたので職人さんたちがいらっしゃらず、ケーキへの質問ができず少し残念でしたが
次回は自分の好みにあったケーキを選んでいただこうとワクワクしています♪

あ。
ラスクは次回もかならず買ってこようと思います。
シュー生地をラスクにしてあるんですよ。
バターの香りもよく、自分で作ったレアチーズの土台にするととても美味しかったので^^
[PR]
# by atelier223 | 2010-07-30 21:11 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る