神戸バームクーヘン♪

d0160611_1652130.jpg


いただきものです^^
お味はショコラ♪ 
美味しかったですョ~ ご馳走様でした^^

勿論このままでいただける濃厚なお味ですが
ちょうど冷蔵庫に生クリームがありましたのでホイップ。
&庭のレモンバームをブチっと。


お洒落で美味しいものが詰まった神戸。。。
あぁ。。。神戸といえば。。。


初めて神戸を訪れたのは高校生の頃♪
仲良しグループで異人館を散策に出かけました^^
今でもされていると思いますが、洋館内でドレスを着せてくれるのです~
これを目当てに行ったのですが
イザ 着るとなると急にコッパズカシクなりまして
「私、紳士物を着る!」 なんて言ってしまい・・・・・・・

で、係りのお姉さんに
「この子、変わった子ね!」とバッサリ切られてしまったという
甘じょっぱい出来事を思い出しました。

ぶっ。


さて。サニー。
頂き物の袋に大好きな人たちの匂いを嗅ぎつけたようで
それを頂戴!とうるさく騒ぎました。
もちろん 駄目ー っと無視していると
ご覧のとおり ふてね ですヮ。 

d0160611_165551.jpg


サニーが大人になる日はくるのでしょうかぁ~。
[PR]
# by atelier223 | 2010-05-27 16:24 | 菓子 | Comments(8)

北富士駐屯地創立50周年祭へGO~

d0160611_23181459.jpg


富士山周辺では自衛隊の演習で結構派手にドカン!と響きわたる日もあります。
いつもは立ち入り禁止なのですが春と秋の年二回にわたり駐屯地が一般公開され
今回はさらに創立50周年を迎えるとの事!

これはいかねば~!! でしょ^^

行ってきましたよ♪

生憎の雨だったのですが、そこは流に石自衛隊。
駐車場での誘導すら傘もささずにキビキビと動いておられました。

戦車や特殊な車?トラック?などが各地の支部からも沢山集まり列をなして行進!
晴れていれば降下隊の演習もみれたようなので、これは残念。
長い銃をなるでバトンのようにクルクルまわすショーのようなものもありました。
ブラスバンドが素晴らしいのは皆さんご存知ですよね^^
これもお天気次第でですがヘリにも乗せてくれるそうです!

お祭りにはかかせない出店もありましたョ♪
バザー・タコヤキ・焼き鳥・フランクフルト・ホットドック・うどん などなど。
どれも美味しそうで(タコヤキ美味しかったです!)お安いのです!
お祭りの屋台で買う半額のお値段でしたね。
ホットドックなどはさらにコーヒーがフリーとなっていました。
驚き~。

あと今が旬のヤングコーンも売られていました。
収穫時のままのヤングコーンは初めてみました!
ま、とうもろこしと同じなんですがね^^;
でも味はいいですよね!缶詰とは大違い!
シャキシャキで美味しい!
一袋20本程はいってて¥100だったのを
3袋¥200にねぎって買ってかってきました(笑。

写真も楽しめ主婦としての買い物も楽しめ二重丸なお祭り。
秋も行く気満々です~♪
[PR]
# by atelier223 | 2010-05-25 00:05 | Comments(4)

指定席 M-1

d0160611_1715812.jpg


わたし達が食事をしていると主人のもとへ潜り込み、おこぼれを待っています・・・
わたしは滅多にあげないので、わたしの元にはきません・・・

よく知ってますね。。。

くれる人とか
落ちてくる時や場所。

あと、
「何か食べてるでしょ!!」を察知するのが早い早い。

音?匂い?
流石 犬です(笑。
[PR]
# by atelier223 | 2010-05-19 17:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(6)

お誕生日会でした

d0160611_2164982.jpg

ぽぽろちゃん この一年も元気で楽しい毎日を送ってね♪ by Boss


ということで、友達のお誕生日会でした^^

焼肉をご相伴にあがったら、乾杯の際に 「実はね。。。」と伺ってビックリです^^
歳を重ねていくほどに誕生日は大切にしたほうがいいと思ってます!

d0160611_2172799.jpg


ケーキもローソクも歌もちゃんと用意されていました^^
素敵でしょ~♪ 素敵でしょう~♪ 素敵でしょう~♪
(テーブルクロスが新聞紙なのは焼肉をしていたからネ)
このあと大きくカットしてもらってフンワリ甘いケーキを皆でいただきました^^

d0160611_218582.jpg


そうなの・・・用意してなかったの・・・・・・。
バースデイソングを元気に歌わせていただきましたので
それで勘弁してやってください・・・・・^^;
可愛いお花の一つぐらい持っていってあげたかったなぁ。。。
まだ間に合うかな^^;


さぁ、では、ずっと楽しみにしていた焼肉パーチィーのご報告を♪

見て下さい!
この美しい肉色を~^^
カルビはもちろん美味しかったですが、はらみ!がお箸できれる柔らかさなんですよ~。

d0160611_2110158.jpg


まずは、タンから焼いていただきました^^
これも柔らかい!
お肉の厚みも程よくて王道の塩コショー&レモンで頂きました!

d0160611_21175760.jpg


d0160611_21115786.jpg

焼き野菜もたんまり、サラダで食べれる野菜もたんまり♪
彩りも食欲をそそります。
d0160611_21121041.jpg


う~ん。お肉美味しいのだけど、ぼっちゃんには・・・・だし、トマトでどう!? ^^;

で、本日の焼肉パーチィーの主役はこちらだったんです。
ほるもん~。
ワタクシ 初!であります^^
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
通常、ホルモンって噛み応え?がある感じなんでしょ?
でもこれはトロケルのです。
脂身がとろとろ~とね♪

d0160611_21131369.jpg


お肉の全てが美味しかったので
購入されたお店を教えてもらって帰ってきました。
我が家でもやろ~っと思いまして。
それぐらい美味しかったんです!
牛舎直売店なんですよね~流石なお味でした~。

お酒もたらふくいただいて、今回もお腹いっぱい幸せいっぱいです♪

Maxさん&ポポロさん どうも有難うございました!ご馳走様です!


そうそう。
焼肉の時の主食にこれを用意していただいてました^^

d0160611_21135382.jpg


手でいただける気軽さと、
おいなりさんの甘酢っぱさがお肉ともよくあって良かったです!

あと、サニーも一緒にお邪魔したのでその世話係をしてくれていた姫ちゃん、どうも有難うね^^

d0160611_21153118.jpg


サニーが落ち着きがないからいつも困るのだけど
ずっと遊び相手になってくれていたので助かりました^^
また宜しくね♪
[PR]
# by atelier223 | 2010-05-09 21:15 | Comments(4)

愛犬サニーです。宜しくです♪

d0160611_17551416.jpg


その文字の部分にビスケットを置いて まて が出来ればいいのになぁ。。。

と、お見苦しい場所からのスナップです^^;

トイレのしつけの際に、うまくできたら沢山褒めて時々ご褒美もあげていたのです。
そしたら今じゃーここに来るといい事があると覚えてしまったようで

小腹空いてる時?
暇な時?
怒られた後とか?

こうやって座ってるのです・・・・・・・・。
そんな知恵があるのなら、鼻先にビスケットを置くぐらいなんでもない芸だと思うのですがねぇ~。


飼い主、なめられていますな(笑


はい。我が家の愛犬 サニーでございます♪
3月でちょうど一才になりました。オスです。
趣味は食べることと遊ぶこと。
特技はカーペットの穴あけや、クッションの綿だしです・・・・・泣
人・犬にも友好的?でよくじゃれ付いていきますので
お友達になっていただけるワンコ大募集でございます^^
よろしくお願いします^^
[PR]
# by atelier223 | 2010-05-09 18:02 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る