スカイツリー

d0160611_188223.jpg

秋葉原より銀座線で浅草まででているので楽ちんな移動ができました。
浅草駅をでたら、この景色です。
目玉商品がてんこ盛り。


d0160611_18155116.jpg

背高のっぽで有名とはいえ、建設中から観光客が呼べるものになるって凄いなー
不思議だなー って思いました。
「東京」であることがとても大切なんですね~。


d0160611_18235192.jpg

今回もラーメンすら食べることは出来ませんでした^^;
写真を撮っていると マクドナ*ドでいい マクド*ルドがいい となるんですよね(笑


d0160611_18473547.jpg

次回東京に訪れた時は、スカイツリーは私の頭上に乗らないほどノッポになっているのでしょう。。。
[PR]
# by atelier223 | 2010-11-23 18:51 | Comments(6)

箱根で紅葉狩をしてきました

d0160611_20552284.jpg

昨日の朝、箱根で紅葉が身頃をむかえているらしい、と主人が私を起こしにきました。

紅葉なら 箱根なら 私のスナップにも向いている!

と、飛び起きて支度をし食パン片手に出発です^^

芦ノ湖湖畔で富士山を撮影後、向かうは 箱根美術館ですー♪
箱根の ガラスの森 や 彫刻の森 には幾度か来ていたのですがこちらははじめて。

お庭がとても素晴らしくオススメです! ★★★★★

d0160611_2112447.jpg

紅葉はもちろん新緑の頃も美しいでしょうね。
敷地以上に広く感じられる庭作り。
いくつかの小さな池や屋敷もありと 魅せるための庭 がありました。
お食事場所からは大きな窓が設置され、紅葉、新緑が眺めれるようになっています。

次回はそちらでランチしたいなぁ~。

d0160611_2111557.jpg

美術館なのでもちろん芸術品を見る楽しみもありますよ^^
印象に残っているのは焼き物で 古伊万里 常滑 が素敵でした。
あと絵画で作品名は忘れたのですが、とても大きく描かれたトラ(と私は思った)がお気に入り。
美術館を出る頃は、私も絵を描いてみるわ~なんて言ってました(笑

入館料は¥900。
近くにある強羅公園とのセットだと¥1100。(バラがメインの大きな公園です)
箱根美術館は駐車場が無料なので、こちらに車をおき、ぶらり散策すると一日楽しめそうです^^
[PR]
# by atelier223 | 2010-11-20 21:25 | Comments(0)

見上げてきました! スカイツリー!

d0160611_21473923.jpg

東京スナップ大好きなんです!
久々に出かける東京は前日よりテンション高く走るように街中を歩いてきました^^

なのに・・・・スナップは163枚という少ない枚数に終わってしまいました。

隙間を狙って(隙間フェチなんです、笑)、色んな場所・角度からスカイツリーを撮ろうと考えていたのですが、
ちょっとイメージが違ったといいましょうか・・・・・・・生意気ですナ。
ま、それでも163枚のほとんどはスカイツリーですので、暫くはツリーの写真が文面に関係なくでてくると思います。
おつきあいの程よろしくであります~。


スカイツリーは墨田区。
こちらに行く前に主人の知人の富士山写真展を一件回っていきました。
その場所は 秋葉原 。
行ってみたかったのですよ。写真を撮りに!

どれだけ個性にあふれた街なのかな!とワクワクしていたのですが
意外に とてもとても普通でした。

がくっ。。。

東京スナップでは刺激を求めにいきますので、やはり新宿・渋谷あたりが撮っていて楽しいかなー。
で、個性的な人に出会いたいなら原宿の方が断然オススメです。
髪型・服装、皆さんそれぞれ拘りを強くもってらっしゃい、その他大勢に混ざることを嫌っているように思えます。
そうゆう部分が大好きなわけです^^

って誰にむけての情報ですか?  ですよね。

独り言だと思っていただいて結構です(笑。
[PR]
# by atelier223 | 2010-11-17 22:34 | Comments(2)

富士山を取り囲んだ夕焼け

今日の夕焼けはいかがでしたか!?
ここ数日、秋晴れが続いていましたが明日は雨模様。。。
ということで、感じよく空にモクモクと雲が発生!
そして見事に焼けました~♪

d0160611_22341811.jpg
d0160611_22343229.jpg
d0160611_22344564.jpg
d0160611_2235278.jpg
d0160611_22352038.jpg


本日16:45 前後数分の夕焼け空です。
全て同じ立ち位置からでカメラの向きを変えただけ。
空って本当に広いなぁ~。
[PR]
# by atelier223 | 2010-11-14 22:42 | Comments(4)

ベビー布団をワンコ布団に♪

d0160611_13215735.jpg

ベビーお昼ね布団ということで、
掛け布団&敷き布団が ¥480 で売っていました!!
クッションの延長と考えたほうがいい商品ですが、このお値段なら納得でしょ♪
2セット買っておきました^^

d0160611_13221481.jpg

長方形の4隅を縫いつけて、サニーが動いても布団がずれないようにする予定です。
夜中にトイレにもいったりしますし、その時に掛け布団が落ちちゃうと寒いですしね。
・・・今は洗濯ハサミでおさえてありますが(笑
間には毛布をいれてあります。
もう少し寒くなると上からも厚手の毛布、さらに寒くなると温めの湯たんぽを敷き布団の下にいれてやります。

去年はダンボールと断熱材をつかって小屋?らしきものを作ってやったのですが
体の大きくなったサニーには窮屈。
どうしたものかなー と考えていたところにいい商品にであえて良かったです♪

サニーもノビノビーな状態で寝れる寝床を気に入ってくれたようです^^



足が冷える女性に♪ とにかくあったかい靴下モニター20名大募集!
とにかくあったかい靴下【足の大家】
[PR]
# by atelier223 | 2010-11-14 13:34 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る