ダイヤモンドの飾り

d0160611_198693.jpg

山梨県山中湖村はダイヤモンド富士月間としてカメラマンで賑わっております^^

本当はもっと上品に光を撮るのだけど
私は派手派手しく どーーん な感じが好みです♪


みなさん、クリスマスツリーはだされましたか?

我が家はまだなんです・・・・・

飾りつけって難しいですよね。
センスがもろにでるのですよ・・・・。
素敵な木も可愛いオーナメントも飾り付けしだいで・・・ですよね^^;

だから少し億劫になってしまってます。

サイドテーブルや食卓にちょこんと置いて雰囲気がでるものがいいかな!

d0160611_19171777.jpg
d0160611_1921946.jpg









クリスマス santacryoshka サンタクリョーシカ LOVE
アンジェのXmasグッズから欲しいものを選んでマジッククリスマスツリーをGET! ←参加中
アンジェ web shop【クリスマス特集】

マトショーリカ、サンタバージョンです!
可愛くないですかー(><)! ちょっとトボケタ顔がー(><)!
この5人を食卓のお皿の合間におくだけで、「気分はクリスマス」です♪

いつもの食卓でも気分が変われば楽しいものですし
この5人ならクリスマスが終わっても飾っておきたい。。。と思います^^



と、クリスマスは飾り物たちにまかせて
私の頭はすでにお正月モード。

練習中でございます。。。おせち。。。

d0160611_19325112.jpg

もしかして・・・巻き方、裏表反対だったかしら・・・・・。
太くするのって難しい・・・・。
[PR]
# by atelier223 | 2010-12-14 19:23 | Comments(2)

キズ林檎 山盛りです。

長野県方面で山篭りをしていた主人が帰ってきました。
場所柄美味しい林檎が安く手に入るので、お土産にお願いしておきました。

なので、すでにストックされている林檎を消費してしまおう!とケーキを焼き、
今朝の食事に~。

d0160611_1936214.jpg

シナモン*ナツメグ*ラム酒が入っているスパイシーな焼きっぱなしケーキ。
カロリーを気にして油分の量を控えたら、少しぱさついた仕上がりにまりました^^;
あと、生クリームを添えていただくのですが、それも省略!

我慢の反動がこないことを願います(笑


でね。
お土産にお願いしておいた林檎、キズモノでいいからね。と伝えておいたのです。
味は一緒ですし、お菓子にも使いたかったので外見は悪くていいなと思って。
↓ ↓ ↓         どーーーーーん         ↓ ↓ ↓

d0160611_19473595.jpg

すごい量でしょ~!
これで お値段 ¥700也!
キズモノとはいえ、すごくないですか!?

つる割れした林檎で、かつ半分ぐらいが小さく穴?みたいに傷がついています。
形がブサイクだったりもしますが、痛んだ林檎ではないので、皮をむけば一緒!
蜜もはいってて美味しい林檎です^^

¥700なのですが、主人が小銭を探していると撮影のお仲間さんが
「奥さんのお土産に^^」 と
¥500出してくださったそうです。
なのでこの山盛り1箱を ¥200 でゲットしてきたというわけ(笑


つる割れの具合で仕分けをし、割れの大きなものをジャムにしましたよ♪

いつも茶色い林檎ジャムなので
ここは気合をいれて、皮と実を別にし、きちんと赤い色をだしました^^

なーのーにー

一緒にしてから煮込みすぎたようで、仕上がりがこんな色に。。。

d0160611_2004519.jpg

マーマレードを作ったの?

そんな突っ込みが聞こえてきそうです(笑
まぁ・・・まぁ・・・・ よかねー。   ってことで^^;

飲んでしまいたいお紅茶があるので入れてみようかなー♪

赤ワインに入れたら即席サングリアになるのではー♪ (本当か?)


そうそう。 サニーもリンゴの皮むきを手伝ってくれてました。

d0160611_206254.jpg

美味しい匂いでも鼻が曲がるの。

そんなサニーです(笑。
食べ物とはわからないようで、芯をガジガジしてました(笑。

さぁー。暫くは林檎につかった食生活になりそうですー。


【本品モニター募集】<12月発売>国産、天然の花の香りのボディクリーム
ナチュラルコスメTOWA
[PR]
# by atelier223 | 2010-12-11 20:08 | Comments(8)

白銀の世界がやってきた

d0160611_20245185.jpg

ごみ出しに行こうと玄関へ向かうと窓からこの景色。
今年初の積雪かな~。
カメラ片手にゴミだしです^^
雪の下はすでに氷となっていて道はとてもすべりやすく危険(><)。

>あ。 yasueさんこけてるわ。

なんていわれない様、慎重に歩いていました(笑。

d0160611_20352529.jpg

富士山はこのとおり裾まで雪をかぶりましたよ。
これがもしスイーツだったら、どんな味がするんだろうかぁ~。
チョコミントかな。。。

雪が降るとお気に入りの木があります。

d0160611_20444986.jpg

背高のっぽの2本の木。
光をパチパチ飛ばしている線香花火にみえるんです^^
みえます? ^^

とうとう冬がやってきましたねー。(←寒いの苦手)
今年も風邪がすでに猛威をふるっているようですので体調管理に気をつけなくっちゃ!です。

【大好評】IKKOプロデュース香水「GORGEOUS」モニターキャンペーン
IKKOプロデュース香水GORGEOUS
[PR]
# by atelier223 | 2010-12-08 20:48 | Comments(8)

Waffle X'mas

d0160611_192406.jpg

エール エルさんの ワッフルケーキです。
定番に加え、毎月変わる季節ものが見た目も可愛くいいですね!
今月はクリスマスシーズンとあって、画像の栞にあるようなクリスマスカラーを意識した商品がでているようです♪

一度食べてみたいなぁ。。ということで いざ!定番を我が家に!
色んな味が一度に楽しめるよう、ご近所の奥様方をお茶の時間にお誘いしました。
近所にいてもなかなかゆっくり話せる時間てないものでしょ。
お茶をしましょー♪ と時々呼びかけるんです^^

d0160611_1932532.jpg

(プレーン ストロベリー あずき マロン カスタード  ごろごろりんご)

二口サイズとありますが、おしゃべりしながら食べると四口サイズになりますよ^^
どのサンドもワッフルと好相性でした。
私の一番はプレーンかな♪ シンプルなものが好みなので♪

でね、栞には
このワッフルの上にさらにクリームや果物等がトッピングされたワッフルドルチェや
サンタがのっかったクリスマスワッフルドルチェなるものがありました。

それ カワイイ~。

思わず、今回のワッフルの上に自分でトッピングしようかと思いました。

・・・はい。思いとどまりましたよ(笑

d0160611_19451251.jpg

それ 何味~!?
なんてワイワイ言いながら楽しく過ごせました^^
満足じゃ♪

ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中
[PR]
# by atelier223 | 2010-12-07 19:52 | Comments(2)

霞ヶ浦へ行ってきました

d0160611_17222284.jpg

霞ヶ浦は行方市で週末は過ごしていました^^
お天気に恵まれすぎて遠くに見える富士山を撮影することはできず
惨敗、完敗で帰宅です^^;
富士山を霞ヶ浦から望むには北西の強い風が必要なんですね~。

そういえば前回の撮影時は髪がヤマンバのようになってたっけ、笑。

停泊場所は茨城県道の駅 たまつくり です。
まなず料理を名物の一つとされていて 「行方丼」 「なまずバーガー」があるのですよ^^

まなずバーガーを食べるぞ!!と意気込んでいたのですが・・
いざお店の前へたつと尻ごみしてしまって・・・・食べなかった ^^;


d0160611_17224896.jpg

道の駅 たまつくり ではお天気のいい週末とあって朝より沢山の人でにぎわっていました。
で、画像のような素敵なクラシックカーも集まってきたり、
ハーレー軍団は入れ替わり立ち代りでお祭り状態です。

サニーはそんなことお構いなしで、「とにかく何か食べたい」 そんな感じですね、笑。
d0160611_17414952.jpg

今回は到着まもなくハプニングで困りました。
サニーがいつのまにか胴輪を噛み切っていたのです・・・・
さぁ、お散歩させてあげるよ♪ と、胴輪を装着しようと思ったらブッチブッチになってまして・・・・
仕方ないので近くのホームセンターで買ってきましたヮ。
ここが山奥でなくてほんと良かったです。


今回、茨城県へ行くにあたってお店や美味しいオススメものを事前に教えていただいていました。
ブログで仲良くさせていただいている tamaさん よりです^^
ブログを拝見するに、その土地での美味しいものをよくご存知のようなのでお便りしてみたのです。
とても丁寧なお返事をかえしていただきました~♪

ありがとうございました^^

が、残念なことに撮影前後の空き時間は写真仲間との座談会になりお店へは一軒も訪れなかったのです。
tamaさん、こめんなさいです~。
でもまた近いうちに撮影に行くそうなので、その際にいただいた情報を使わせていただきますね!
食べたい!と思うお菓子が沢山ありましたぁ~あぁ~心の残り。。。

tamaさん情報にもあった れんこん。
これだけはー!!!!!と、道の駅の物産店で購入してきました♪
あとね、可愛い野菜があったのですよ~。
ほれ ↓

d0160611_1802749.jpg

赤い大根に なんと!黒ピーマンですよ!!
かわいいでしょ~!!!
写真にはありませんが、肉厚のシイタケや太くて甘いニンジンも買ってきました。
地元の美味しい野菜、ちょっと変わり種の野菜は買い物がとても楽しくっていいですね。

今日のお昼は根野菜の煮物にしましたよ^^
れんこんは サクッ もちっ としていて美味しかったです!


業務用としても活躍!【Fire King】メジャーカップ
F.O.B COOP - 楽天ストア
[PR]
# by atelier223 | 2010-11-29 18:23 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る