温泉にどっぷりと

d0160611_12555261.jpg


たまには富士山から離れた場所で上げ膳据え膳持て成され、温泉に浸かりリラックスしたい。。。

ゴジラよ、水温はバッチグーかい?






所用で伊東市に伺います。
折角なので温泉に浸かって(時間あるのか?)、大盛り海鮮丼食べて(必須)、満開の桜を楽しんできます♪
伊東駅前のレトロな佇まいやお饅頭屋さんも見て歩きたい。
のだけど、
伊東市でミッション終了後は伊豆へ向かうらしい、、、
まじか、、、その走行距離、、、
目をくぼませて帰宅しそうだけど、まぁ、頑張って楽しんできます(笑。
犬達よ、お前達もしっかり付いてくるのだぞ☆

[PR]
# by atelier223 | 2017-04-11 13:10 | 日々富士山麓 | Comments(4)

ゴジラ 富士山に吠える!

d0160611_06420389.jpg


おはようございます。

雨降るの?どうなの?という曇り空でさえない日々が続きますね。

こんな日はゴジラに一喝してもらうのが一番です。





早く着替えて 犬連れて どっか遊びに出かけろやー!



d0160611_06422339.jpg







ぼーーーっとしとったらアカンで! あっという間に日が暮れるわ!


d0160611_06424006.jpg


本当そうよね~。

ゴジラ、強面なおもちゃ一つあるだけで自分で自分に渇がいれられとても重宝しています。






[PR]
# by atelier223 | 2017-04-08 06:55 | 日々富士山麓 | Comments(6)

【決定】麻ひもで編む雑貨の会2017開講!

d0160611_15301604.jpg

麻ひもで編む雑貨の会 2017年度 開講決定しました!

ご応募下さったお客様有難うございます!

忍野村生涯学習課より講座のご案内が届くと思いますが
こちらでも詳細をお伝えしておきますね。




麻ひもで編む雑貨の会2017

<日時>   5月12・19日 6月9・16日 7月14・21日 9月8・15・29日
       10月13・20日  11月10日
       13:30~15:30

<場所>   忍野村生涯学習館2F

<受講費>  各回¥700(教材費別途)

<持ち物>  かぎ針8号・筆記用具・はさみ・毛糸ようとじ針・段数マーカー(あれば)

<講座内容> コースター3種・ポットマット・チェック柄バッグ・自由課題

以上のようになっております。

講座初日に詳しくお話ししますが、ご不明な点・ご質問等ございましたら
お気軽にニットスタジオKAGIのフェイスブックにメッセージ下さいませ。

FBアカウントをお持ちでないお客様、こちらのコメント欄に書いて下さっても結構です。

では本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまとお会い出来る日を楽しみにしておりま~す^。^/



 

[PR]
# by atelier223 | 2017-04-04 15:48 | ニットスタジオKAGI | Comments(0)

お日様とあそぶ

d0160611_07095143.jpg


さぁ、4月に入りました!

いろいろと始まり、私もスタートをきります。





d0160611_07102324.jpg


冬の準備期間中にゴールは定めておいたけど
臨機応変というか、流れに身をまかせることも大切なこと。

軸はぶれずに様々なことに巻き込まれ取り込みながら年内走り抜けよう!




d0160611_07103616.jpg

なのでブログ更新が週1程度になりそうです。

皆さんにもゆったりとお付き合い頂けると嬉しいな♪

どうぞ宜しくね^^



[PR]
# by atelier223 | 2017-04-03 07:23 | 日々富士山麓 | Comments(0)

大活躍のマルシェバッグ バイカラー3種



.
d0160611_06433753.jpg

.
.
.

雨ニモマケズ 雪ニモメゲズ

春の装いでお出かけをしたいってのが女子なのです。

今日から4月だというのに昨日から降り出した雪がまだ止まぬ、、、

トレンチの下に薄いダウンを重ね着し麻ひもバッグを持って
「春だからね!」ファッションで行くぞ~!
.
.
.



ナチュラルな麻ひもバッグも落ち着いた色でバイカラーに仕上げると
固く引き締まった印象を与え大人な女性にピッタリ♪

スーパーの買い物バッグはバケットが似合いそうな真ん中のバッグが良いな~。

.
.
.


d0160611_06441210.jpg



Sマダムからお手製の絶品マーマレードを頂いたので
クラッカーとクリームチーズを買いに行かねば♪

バッグ一つでも気分が上がると日々の何でもない買い物でもいい気分転換になるものです♪

そしてお花見&ランチに誘われたならコレだわ。





d0160611_06435558.jpg


綺麗めカジュアルファッションを意識して出かけたい。



と、小さな小さな麻ひもバッグを編んで妄想お出かけを楽しんでいます。

なんてメデタイ性格~。でも幸せな性格だよ(笑。



このトリオのバイカラー麻ひもミニミニバッグ、色違いに編んでみよ♪

イベント出店で並べるのでお手にとってみて下さいね^^



エキサイトさん、改行が上手く出来ないですよ・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by atelier223 | 2017-04-01 07:24 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る