<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

花に囲まれたレストランカフェ ハイジズフラワーガーデン oishii

d0160611_18393448.jpg

HEIDI'S FLOWER GARDEN  ハイジズ フラワー ガーデン

富士河口湖町 河口湖湖畔付近にあります。

もう10日ほど早く訪れていれば天井まで薔薇に囲まれていたんだけどなぁ~

それでも可愛い花が多種植えられていて素敵なお庭でした。


目的は ケーキ♪

私は久しぶりにチーズケーキを。

d0160611_18500975.jpg


友人は(名前忘れた)を。

生クリームが美味しかったって♪

d0160611_18502026.jpg

観光地のど真ん中なのに

ケーキ1つにコーヒーか紅茶が付いて¥648となかなか良心的です。

でてきたコーヒーは酸味が効いていてチーズケーキのお供には最適でしたよ♪



d0160611_18565099.jpg

この棚の上に麻ひもバッグを置いて撮影したいなぁ~

イベント出店はこういうイメージで店作りが出来ればいいのだけどなぁ~

なんてお庭を拝見しながら思ったり。



今月は麻ひもバッグを8つ編み仕上げたので

とっても頑張った自分にご褒美を与えてきました~♪





(オマケ)
[PR]
by atelier223 | 2016-06-30 19:20

雑誌掲載決定 麻ひもミニバスケット

d0160611_14305145.jpg
麻ひもミニバスケットが雑誌に掲載していただけることになりました!


嬉しいなぁ~。


これもニットスタジオKAGIの講座を受けて下さったお客様のお陰です。

なぜなら

ブログ記事にした講座での皆さんの「編めたよ~」という姿 を見てご連絡くださったから。


有難うございます!



編み図と画像付きで編み方のポイントも載ります。

編み物本でよく見かけていましたが

いざ、それを自分が行うとなると小さな作品でも準備が色々と出てきて少し大変でした。


なんだけど~


嬉しさ100倍なので全く苦にならずせっせとさっさと用意できました。


d0160611_14404749.jpg


ほんの1ページを与えて頂いただけなのですが

とても勉強になり成長出来たなと思います。


雑誌の発売は秋口♪

楽しみだなぁ~♪


と、いうことで今から手のお手入れを。

ボロボロの肌に爪を艶々にしておかねばね(笑。









[PR]
by atelier223 | 2016-06-29 14:54 | ニットスタジオKAGI

シュシュってこんなに便利 使用方法

d0160611_15575843.jpg


ストールやマフラーの留めピンとして使っても可愛いのです♪

強風にあおられてマフラーが、、、という煩わしさから開放されますよ。

実用的なアクセサリーといった感じでしょうか。



ということで、金属ブローチと共に並べてみると


d0160611_16002118.jpg

個性派!なニットブローチになりますね。

グルグルとコンパクトにまとめて裏側にピンです。

真冬の重いコートにちょっと付けると素敵かも~。




私はこうです。

d0160611_16043299.jpg

mujiのシンプルなメモ帳と事務的なボールペンをセットにするために使用(笑。

これがなかなか良いのです。

パラパラとなってメモが破けることがないし

書く時に邪魔になる髪を束ねられる・袖口を捲り上げるのに使えるんですよ~。

おススメです。



バッグにコサージュとして使用されている方もいらっしゃいますよね。


d0160611_16081317.jpg

勿論、麻ひもバッグにも合う♪合う♪

バッグに付ける小物一つで春夏ものから秋冬ものに変えることが出来るので便利~。






2016年 夏休み企画 ゆび編みシュシュ。



d0160611_16112794.jpg

ボチボチと準備中。

個性のある毛糸はこの時点ですでに可愛いわぁ。。。

糸との出会いも一期一会ですね。




一応、子供企画にしてありますが

ママさんたち、女子たち、生涯学習を受けて下さったみなさんもお待ちしております。

2016年 7月28(木)13時30分~ 富士河口湖中央公民館にて

募集開始は7月13日からです。

富士河口湖町外の方は講師yasueに直にお電話下さっても結構です。


この夏はシュシュをみんなで編みましょう^。^/

どうぞ宜しくお願いします。













[PR]
by atelier223 | 2016-06-28 16:24 | ニットスタジオKAGI | Comments(2)

ラベンダー香る富士河口湖町

d0160611_07181511.jpg


富士河口湖町大石公園は今まさにラベンダーが見ごろです!

日中は花見のお客さんでいっぱなので月夜の明るい頃に撮影散歩。

ラベンダーには人工の光、雲には月の明かりがあたっていて幻想的です。

梅雨時でも冷え込む夜には雲が引くことが多く綺麗に富士山が見えていますよ。






d0160611_07190049.jpg

すっかり朝を迎えると空が雲で大賑わい。

薄く伸びた雲に小さな吊るし雲も発生。



う~ん



風景は夜の方が好きかも。

だけど、日中はラベンダーソフトが食べられるのでポイント高いなぁ。

今日あたりラベンダーを食べに行ってこよ♪





[PR]
by atelier223 | 2016-06-27 07:34 | 日々富士山麓

ゆび編みシュシュ ちびっこ夏休み企画

d0160611_18060952.jpg

髪につけるだけで可愛いコーデの完成です!

手首に巻いてアクセサリーに、または手帳に巻いても素敵。 

ほわん女子だ~♪



2016年ちびっこ夏休み企画は、ゆび編みでシュシュを作ります。

7月28日(木)13時30分から富士河口湖町中央公民館にて開催。

10歳以上(小4年生以上)を対象としています。



参加費は。。。

参加募集開始日は。。。


ニットスタジオKAGIのフェイスブックを見てきてね。



d0160611_18055958.jpg

ベースは赤と緑の二種類。

お子ちゃま企画だけど、大人女子にも十分対応できる可愛い糸をご用意しました。

仲良しさんに、おうちの方にプレゼントするのも良いですよ。

男の子も気軽に参加してきてね~。


皆様からのご応募お待ちしております!

どうぞ宜しくお願いします。



















[PR]
by atelier223 | 2016-06-26 18:26 | ニットスタジオKAGI

麻ひもで編む雑貨 ミニバスケット

d0160611_14373541.jpg


色を一筋入れるだけで雰囲気がガラリと変わります。

麻ひもで編む雑貨の会などで編んでいただいたミニバスケットのアレンジです♪


基本のミニバスケットはこちら。




d0160611_14574586.jpg



木のように大きく育ったミントを無造作にいれて飾ったら素敵になりました。

大人っぽくシックなお部屋やファッションがお好みの方には黒がいい仕事をしてくれますね。




王道の赤も編みましたよ。



d0160611_14375943.jpg

こちら、のほほん系~  癒し系~ 。

卓上で大活躍のミニホウキをそばに立ててみたり~。

可愛いね、と一言もらえること間違いなしのミニバスケットの出来上がりです。


色って不思議♪ 色って面白い♪


皆さんも講座で余った麻ひもで是非もう一つ編んでみてくださいね。








[PR]
by atelier223 | 2016-06-25 14:56 | ニットスタジオKAGI

サニーとサラの日常 お久しぶり!

d0160611_13333144.jpg

今日も元気に朝エサを済ませ

ヨーグルトを変な場所につけているサニー(ちび犬)です。

その場所、惜しいなぁ~

目の上なら<まろ顔>になってブログネタにぴったりだったのに~。



犬も体調を壊しやすいこの時期ですが

サラ(でか犬)も元気いっぱいで走っているか寝ているか。



d0160611_13334262.jpg

畑という小さな庭で取れた野菜を犬達に見せびらかし「あとで~~~」 と

相変わらず底意地悪いよね、な飼い主(♀)も元気に編み物頑張っております。



夏がくるまでに体力つくりをしておかねばと睡眠もたっぷりとる毎日で


d0160611_13335214.jpg

食っちゃ寝~ 食っちゃ寝~。

これ、究極の健康方法なのかもしれませんよ。

皆さんも是非(笑。




[PR]
by atelier223 | 2016-06-24 13:53 | サニー(♂)&サラ(♀)

月夜の花畑 sanpo

d0160611_08091708.jpg

休耕地に植えられた花、花、花。

ラベンダーのように青紫色をしていて夜空の色ともよく合っていました。

サルビアかなぁ~。


数年前から休耕地にはトウモロコシが沢山植えられるようになり

花畑が姿を消しました。

富士五湖周辺は高地寒冷地なのでトウモロコシが甘く育ち美味しいんですよね。

けど、私はちょっとトウモロコシが苦手だったりするので

こうやってお花畑が復活してくれるととても嬉しいです♪





[PR]
by atelier223 | 2016-06-23 08:24 | 日々富士山麓

巨大な雲 sanpo

d0160611_07552576.jpg


ブオ~ン と、効果音をつけたくなる雲。

銀河帝国の宇宙要塞デス・スターが現れたみたい~。







[PR]
by atelier223 | 2016-06-22 08:14 | 日々富士山麓

赤い月と富士山

d0160611_06255952.jpg

昨夜のストロベリームーンは見れました!?

こちらからは雲越しにうっすら見えた程度で残念でした~。



画像は4・5年前のもの。

早朝の神奈川県辻堂海浜公園よりです。

この時は私も犬も撮影に同行していました。

月が昇ってくるまで時間があったので、

浜辺を犬の散歩していたらいつの間にか貝殻拾いに夢中になって写真を撮り損ねたという

これまた残念なエピソード付きです。





[PR]
by atelier223 | 2016-06-21 06:35 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る